売上を200%に押し上げる「社会科見学」3ステップとは? | 名古屋の若手税理士★伊藤誠悟税理士事務所のブログ

名古屋の若手税理士★伊藤誠悟税理士事務所のブログ

事業発展のパートナーとして、経営に役立つ情報をお伝えしていきます!!
税理士を一番身近で頼れる相談相手と感じていただけるようなブログです!!

こんにちはアップ



名古屋の伊藤誠悟税理士事務所ですニコニコ



今回は、売上を200%に押し上げる「社会科見学」3ステップとは?

というお話をしたいと思います!





名古屋の若手税理士★伊藤誠悟税理士事務所のブログ




「当社は高品質な商品・サービスを提供しているのに、なぜ売上が伸びないのだろう?」

とお悩みの方はいらっしゃいませんか? 

そんな方にワンポイントヒントです。


それは「社会科見学」を実施すること。

御社が商品・サービスを提供するまでのさまざまな「プロセス」「ストーリー」を一般に公開します。

以下がその3ステップです。

1.「社会科見学」のホームページをつくる
2.主に子供をターゲットにする
3.プレスリリースをマスコミに送り、取材に来てもらう




子供向けのイベントはマスコミの食指が動く


「社会科見学といっても、どんなことを公開するのか?」。
こうお悩みになる会社は多いことでしょう。

しかし、どんな会社でも、商品・サービスをユーザーに提供するまでには

数々のプロセスとストーリーがあります。

その部分を業務に支障がない範囲で公開します。

まずはホームページで概要を掲載し、

「詳しいことは社会科見学で」という具合で、見学者を集めるのです。


社会科見学をすることの最大のメリットは何か? 

それはマスコミからの取材につながることです。

ただ単に新商品、新サービスを出しただけでは、マスコミは取材に来てくれません。

社会科見学というイベントを開くことが決め手となるのです。

しかも、その際、子供を巻き込むことが大きなポイント。

幼稚園児や小学生向けに社会科見学を実施することで、

マスコミも取材への食指が動きやすくなるのです。





広告よりもはるかに安上がりで効果的


手順としては、次の通りです。

1. 社会科見学のホームページを制作
2. 近所の幼稚園や小学校に向けて案内状を送付
3. 見学の日程が決まったら、地元の新聞社やラジオ局、テレビ局などの各種マスコミにFAX等でプレスリリースを出す

そうすると、マスコミの取材を受ける可能性が高まります。

マスコミに広告を出すよりも、はるかに安上がりで効果が望めます。
そして、社会科見学を実施することで「地域に貢献している」というイメージアップにつながります。

御社の知名度と売上の向上に必ず役立つことでしょう。






★☆★ただいまランキングに参加しております★☆★

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッと押して頂けると大変励みになります。

よろしくお願いします音譜

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 経営情報へ
にほんブログ村


   【お気軽にお問合せください】

   

   事業発展のパートナー



  伊藤誠悟税理士事務所

   電話 (052)684-6073

   手紙 mjs-ito-kaikei@w9.dion.ne.jp

   パソコンhttp://www.ito-zeirishi.biz/


    〒456-0018

    名古屋市熱田区新尾頭二丁目2番32号

    勢州館金山ビル2階