ゆりごはんナイフとフォーク
photo:01


チューリップ赤生ハムとアスパラガスのパスタ
チューリップ赤ライスコロッケ

ライスコロッケは切ると、中からチーズがとろーりラブラブ!カマンベールチーズを入れたよ音譜
小さいのにボリュームがあってすぐに
お腹がいっぱいになりました音譜

パスタにはにんにくをうっかり沢山いれてしまったのでドキドキでしたが、、

この日は去年すでにチケットをとっていたベルリン・フィルのコンサートだったのですラブラブ!キラキラキラキラ

あのベルリン・フィルのコンサート自体初めてですが、弦楽器のみでのコンサートというのも初めてで、ずっと楽しみにしていましたニコニコ
しかも、音楽に携わっている方ならご存知かと思いますが、全てストラディヴァリウスというイタリアで17世紀から18世紀に活躍した弦楽器制作者の弦楽器を使っての演奏キラキラ
その時の自然の環境や空気はその時しかなく、同じバイオリンは二度と出来ないということで、とんでもないお値段なんだそうですショック!
今でも世紀を超えて素晴らしい奏者に素晴らしい音色を出してもらえるバイオリン、すごいなキラキラ

そして感想は、、音が澄み切っていました目
音楽に特別詳しいわけではないですが、こんなにも繊細な弦楽器の音は初めてでしたキラキラ
弦楽器だけでこんなにも沢山のバリエーションの音の出し方があるということ、奏者の息があまりにもピッタリで一つの音に聞こえたこと、一つ一つに感動しましたキラキラ
あーあ、バイオリン習っておけばよかった!←単純(笑)

そしてアンコールでのバッハの「G線上のアリア」ではもう涙がぼろぼろ、、
本当にこの音色が今回の震災で亡くなられた方々の魂にも届いて少しでも癒されますようにと、心から祈りました。