GWもあっと言う間に終わり、気温もグングンあがってますね。


先日テルミーを施術させて頂いている最中に、患者さんが「首がモコモコーってなってきたわ~♪」とおっしゃったので、一瞬何か分からずドキッとしました。そうしたら、患者さんが「もうすぐ首をテルミーしてもらえると思ったら、ワクワクして首がモコモコと動く感じがする」と教えてくれました。「体はテルミーの気持ちよさを良く知ってるわー!」と言って頂き、とても嬉しくなりましたニコニコ


その方は、お仕事柄首や肩にコリを感じておられる事が多いので、首や肩周辺のテルミーを特に気持ち良く感じられるのでしょうね。実際、首のテルミーが終わったら、モコモコが無くなったそうです。


私も首にコリを感じやすいので、頚部へのテルミーは大好きです。とは言え、頚部へのテルミーはやりすぎない事が鉄則ですので、そこはほどほどにするのがベストです。特に、高血圧の方へ施術する時は、やり過ぎないように気を付けないといけません。


テルミーをお持ちの方は、頚部に限らず、一つの部位だけにかけるのではなく、その周辺の関連する筋肉にもテルミーをかけて、一部分に集中しすぎない様にして下さいね。