台風ですね。今のところ大阪は雨が強い程度ですが、四国や東海などあちこちで、大きな被害がでていて、本当に大変な事になっていますね。早く通りすぎますように…。


私は先日、初めていった美容院で、デジタルパーマと、カラー、カットをしてもらいました。本当はパーマとカラーは同じ日にしない方がいいって分かってはいるのですが、忙しくてついつい一気に終わらせてしまっています。


翌日、仕事中に主人が私の顔をみて、「真っ赤やで!どうしたん??」というので、鏡を見たら、左頬が真っ赤になり、、左まぶたが腫れていました。右頬はうっすらと腫れている状態…。


こんなこと初めて!パーマ液かカラー液に負けてしまったんでしょうね。テルミーの患者さんの合間に、ちょこちょこ自分にテルミーをして、大急ぎで自宅に帰りました。


家に帰って、お化粧を落とすと、赤いのが目立ちます。早速テルミー!


まずは、スコープで顔や首をあぶって、お腹もしっかりあぶりました。だんだんと赤いのが薄れてきたので、サラサラーとさすって、自分で出来る限り全身に熱を入れました。


一回の量は多くせず、数時間毎にマメに熱を入れて寝ました。翌朝、赤みはほぼ引いた状態になり、まぶたの腫れも、ほとんど分からないほどに回復しました。その日も、テルミーの患者さんの合間に2~3分のテルミーを繰り返していたら、夕方には、赤みも腫れも完全に治りました。


あー、良かった!ホッとしましたラブラブ


テルミーをお持ちの方は、顔など一部分にのみ症状が現れている時、どうしてもその部分だけに集中してテルミーをしたくなってしまいますが、症状が出ている部分だけでなく、全身の他の部分にも熱を入れて下さいね。また、その部分が熱をもっていたり、痛みが激しい場合は、患部への直接のテルミーは避けて、その周辺に熱を入れた方がいい場合もあります。


原因が分からない時などは、病院に行って、まずその症状が何なのかを確認してからテルミーをすることをお勧めします。


今回もまたイトオテルミーに助けてもらいましたニコニコ皮膚とテルミーって、本当に相性がいいですねー!