ソッポさんno日常

ソッポさんno日常

イベントでの出来事や普段の生活を書いています。




ブログの存在すら忘れていた。

犬と自宅待機の日々。

動物達は意外と平気。










最近、インスタばかりでこちっに何も書いてなかった。

この時代、動画か写真の閲覧ぐらいで、他人の文章など読む人も居ないだろう。

今から仕事に向かう。写真は今朝撮ってみた。






もう4月も半ばと云うのに、花粉症が続いている。

朝から郵便局へ行って、それから玄関を掃除して少し休憩。

犬は朝から絶好調で、散々1人で暴れた後、夕方まで寝に入った。







朝から雨。犬は私のそばでずっと寝ている。

時折、寝息がすうすう聞こえてくる。

わたしは昼から仕事。犬は留守番。








どうやら昨夜、犬の歯ブラシで歯を磨いてたことに今朝気が付いた。

何となく複雑な心境。









元日からの仕事も終えて、今日は犬を連れて神社に初詣に行ってきた。

ここは犬を連れても良い神社なので助かります。

屋台でも出てたら何か買ってやろうと思ってたが、全く気配がなかった。

帰って私はインスタントラーメン、犬はクッキーのおやつを食べて、普段通りの一日を過ごす予定。






昼過ぎで仕事が終わったので、たまには実家に寄ろうと思う。







いま関西では、夜の21時から22時ぐらいの南の空に土星が出ている。

天体望遠鏡も一眼レフカメラもいらず、倍率の良いカメラなら写すことができます。

スマホでは難しいけど、家にあるデジカメで挑戦してみてください。

あと、蚊に気をつけて。












名古屋で仕事を終え、電車で帰っている。

色々な事があった一日ですが、一番心に響いたのは、トンカツ用の烏龍茶があると云うこと。

まだまだ知らないことが沢山あります。

今日、ヒルズウォークでショーを見て頂いた皆さん、ありがとうございました。







ずっと姿を見せていたトンボが、昨日の本に乗ってきたのを最後に来なくなった。

何となく寂しい気がする。

何処かで元気にしてくれていたらそれでいいんだが・・・