こんにちは!

いとう整体の伊藤智彰です。

 

 

以前書いた不思議クリニックシリーズの「経過報告編」です。

 

不思議クリニックに行って来ました①

不思議クリニックに行って来ました②

不思議クリニックに行って来ました③

不思議クリニックに行って来ました④

 

 

このシリーズでお伝えした伊藤の結果を踏まえて、数日経った今どうなの?

という部分を書いていきたいと思います。

 

 

ここのクリニックで処方された

 

 

  • 波動カードのようなお守り
  • 電磁波除け
  • 煎じ茶(漢方)

 

 

のお陰もあって、クリニックを訪れた以降ずっと 頭が軽い です。

 

 

元々頭痛は条件揃わなければめったになかったのですが、頭の張り・緊張感は通常よりも高かったんです。

 

 

それが帰りの車も、数日経った今でも柔らかいままです。

なんとなくですが「頭のパラジウムが抜けた」感があります。

 

 

一番は漢方の煎じ茶だと思いますが、これが本当にデトックスが強い!

便がいっぱい出ました!本当に身体から何か出た感があります。

その分、ミネラルの補給も大事だなという身体の印象です。

 

 

とにかく、身体の状態は更に良くなりました!

 

 

(煎じたものをペットボトルに入れて飲んでます)

 

 

そして何より僕の身体の一番の改善ポイントは「銀歯を抜く」事。

 

 

早速名古屋に帰ってきてから調べ尽くしていた歯医者に予約を入れて、治療に向かいました。

 

 

そこは「Oリング」を使って微細な噛み合わせ調整や、合わない不適合金属から適合した素材を調べる事のできる有名な歯医者さん。早速調べてもらうと・・・

 

 

「銀歯5本のうち、1本しか悪さしていないって言っているよ(身体の声)」

「で、あなたに合う金属は・・・白金(プラチナ)みたいだね!」

「つまりその影響出ている歯を1本プラチナに変えたら終了です。」

 

 

え??そうなの??

 

 

ここの歯医者では基本的に「Oリング」を使って身体をチェックします。

合わない金属も、です。

 

 

その際にセラミックは推奨している訳ではなく、身体に優しい「適合金属」に変える事が基本なんだとか。これはここの歯医者の方針です。

だからこそ、一度考えてから決めたら?と言われたのです。

 

 

どうするよ、俺。

元々の目的は「銀歯(パラジウム)を外す」事。

 

 

でも、歯医者の先生的にはたった1本しか悪さしていないと言う。

しかも交換する素材は白金(プラチナ)。身体に影響は少ないとはいえ、金属には違いありません。

 

 

どちらの先生も素晴らしい方で、それぞれの方針に納得致します。

結果はお二人とも出ているからです。

 

 

そこで僕は数日間考えました。

その結果・・・

 

 

1本だけ白金(プラチナ)に変えてみる事にしました!

 

 

(汚いのである程度ボヤかしてます・・・)

 

 

銀歯を全部変えずに、です。

歯医者さんの方針にしたがってみる事にしました。

その理由は・・・

 

 

  • 天然の歯を守りたい
  • 今銀歯の影響をあまり感じていない
  • 噛み合わせも大事だから
  • 先生の技術がすごかった
  • 自分の身体の声を優先したい!

 

 

箇条書きにするとこんな感じです。

 

 

天然の歯を守りたいというのは、銀歯からセラミックに変えるには、どうしてもセラミック用に天然の歯を少なからず削る事になります。

 

 

どんな高価な歯科材料よりも一番大事なのは「自分の歯」です。

それを可能な限り守ろうと思いました。

 

 

それと、僕の場合は頭のパラジウムさえ抜けていけば、ものすごく銀歯の悪影響を感じている訳ではありませんでした。

 

 

もし、出ていたとしても、今回1本だけ変える銀歯の影響が大きかったんだとしたら、一旦それで様子みてもいいと思ったからです。

 

 

先生の技術力も高く、身体の痛い所をOリングでチェックしながら「磨く」レベルで歯を調整すると、その場で肩こりや腰痛が改善されます。

 

 

つまり、歯科金属だけではなくて「噛み合わせ」も物凄く重要だという事!

 

 

僕自身もこれは沢山勉強しているので、よくわかります。

すべて歯科金属を外した方でも体調が変わらない、電磁波の影響も変わらない人も沢山いらっしゃるからです。

 

 

最終的に「知識」による合う・合わないではなく、自分自身が何をすると身体が軽く「感じる」か、身体が喜んでいるのか、が大事だと。

 

 

 

そう思いましたので早速銀歯を外して、次回白金に変えてきます。

ここの歯医者は行く度に身体が軽くなります。

 

 

一旦これで様子を見て、もし自分で変えたいと思ったら残りの歯科金属を白い物に変えてみたいと思います。

 

 

この記事を見ている皆さんはあくまで参考にして、自分だけの答えを決めて下さいね!

 

 

それではまた。

 

 

■2018年7月15日(日)ラジオ出演致しました

→ホンマルラジオ三重 放送ページへ

 

 

講座のご案内

※講座は希望日での開催も可能です!

 

2019年 7月28日(日)スタート

■MRTマスター養成講座・TOMO14期

※希望日での開催も可能です。

 

2019年 8月4日(日)「アゴを緩めるケア」

■9:00~10:00 リンパケア無料講座 

 ■10:00~12:30 リンパケア初級講座

■14:00~18:00 リンパケア上級講座

 

2019年 8月18日(日)「筋肉を緩めるケア」

■9:00~10:00 MRT無料講座

■10:00~12:30 MRT基礎講座

■14:00~18:00 MRT応用講座

 

一覧から講座を探す
■いとう整体の最新講座・一覧

 

いとう整体

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】日曜日・月曜日(その他不定休)
【店舗住所】名古屋市中川区高畑2-273 ヴィラノバク1F

 

■ホームページへ
 

■メニュー・料金


■サロンアスカ(糸脱毛)ブログへ

 

■ネット予約(24時間OK)

 

■いとう整体のアクセス

 

■TEL 052-655-6638

 

LINE@からのご連絡も可能です!
 

友だち追加