短時間での疲労回復には鶏のむね肉!!

テーマ:

上差し バスケット選手からの質問 上差し

インターバル10ハーフタイム 試合目と試合目時間での復方法を知りたいとの事!!

 

 

患 : 「どんなストレッチをしたら良いですか?

 

私 : 「疲労回復のストレッチ?

   「短時間での疲労回復は その時にやったストレッチや柔軟で回復する事よりも、日頃から短時間で疲労回復し易くなる身体作りをした方が良いと思うよ!!」 と話しが続いた

 

 

 

ある番組で行った実験

体育館のバスケットコートを20週 約1,700m走ってタイムを計測

 

その後 10分間の休憩をはさみ 再度20週を走った

どれだけタイムが落ちたかを計測

 

この走った人たちに一週間 

鶏のむね肉毎日100g食べ続けてもらって

 

一週間後に 同じように20週を走ってもらった

10分間の休憩後も又走り 疲労の回復度合いを計測

 

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その結果 びっくり 恐ろしい程のタイム差が出たビックリマーク

 

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上差し 鶏肉前(左) 鶏肉1週間摂取後(右)

 

鶏のむね肉に含まれるイミダゾールペプチドというアミノ酸が 劇的な結果を出した疲労回復物質だったのですキラキラ

 

 

乙女のトキメキ毎日 どんな調理法でもよいそうです乙女のトキメキ

ex.唐揚げ・バンバンジー・チキン南蛮・ボイルしてサラダ

 

 

その時に行うストレッチや柔軟は 筋肉の疲労回復で良い所もありますOK

ゆったり行うストレッチや柔軟はリラックス効果があり脳の緊張も取ってくれるでしょう!

 

 

上差し しかし ココで言う疲労回復

心肺機能 スタミナ部分一番求められている問題!!

 

 

次の試合でもMAXのパワーが出したいとの事

 

 

やはり その時に行うストレッチや柔軟よりも

日頃から行わないとイケないけど

短時間での疲労回復がお望みなら

1度食事療法でのスタミナUP 疲労回復度UP挑戦してみてはどうでしょうか乙女のトキメキ

 

 

 

今後も スポーツ選手から寄せられる疑問に

出来る限り答えて行きたいと思ってますので

又ご覧になって下さいほっこりあせる

 

 

※ ただ 選手によって求めるものが違うはずですので

出来るだけ個人的に質問してもらった方が

的確なアドバイスが出来るとも思っておりますグッ

 

 

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  自賠責保険(負担金0円)で受けられます

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 初  回   6,000円   2回目以降  4,500円   
【 学 生 】 
  初  回    4,500円     2回目以降  3,000円

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2回目以降   3,000円 大人 4,500円

 

 

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