背が伸びるためには??

テーマ:

人間の「永遠の課題」とも言える 背が高くなる方法

 

結論から言うと

 

そんな方法はありませんアセアセ

 

背は伸びる人が 伸びる時に伸びているだけで

どうやったら伸びるか?は未だ分かってはいませんDASH!

 

しかし 言える事はいくつかあります

その1. 下の写真の様に 『骨端線』 がある事

      下矢印   下矢印   下矢印   下矢印 

この骨端線は 骨の長さの成長に関係する場所

レントゲンを撮れば簡単に診断できます

この骨端線が消えたら背は伸びないと言われています汗

 

骨の太さは骨膜が関係していると言われています

 

たまたま使わせて頂いてる上矢印このレントゲン写真は

成長痛オスグット症の中学生のもの ニコニコ

 

はく離骨折ガーン 骨の破壊が見られる症例

 

その2.よくべて よくる事

今の体重のまま身長が10cm伸びたらどうでしょうDASH!

私は選手達には「キリン」になるぞビックリマークって言ってます

 

そして 身体は休ませることで大きくなって行きます

ケガも休息の取り方で回復速度が変わってくるので大事です

 

私 個人的意見では サプリメントや薬で背が伸びるとは思っていません

誰も予測できない「永遠の課題」って事です

 

その3.運動刺激

特にカカトから来る長軸刺激

 

これは 結果論

上差しジャンプスポーツでは高身長の選手が多いって事ビックリマーク

 

サッカーサッカーでは FW MFなどの攻撃陣より コーナーキックで全力ジャンプでゴールを守るDF GKの選手の方が身長は伸びている事が多い乙女のトキメキ

 

バスケバスケットボールでは 運び屋とも言われるガードよりもゴール下でリバウンドやシュートで頻繁にジャンプする選手の方が背は伸びている乙女のトキメキ

 

バレーバレーボールもアタッカーブロッカーは背が伸びているが レシーバーであるリベロと言われるポジションの選手は伸び率は良くないようにも思える汗

 

意外にカカト刺激の少ないのがマラソン 縄跳び

このスポーツはいかに脚の負担を少なく争うスポーツだから

背の高い選手は珍しいと思ってます

 

上差しそこで効果的な運動法を紹介 

直立で背伸びし 脱力し踵(かかと)から落ちる という単純な運動

 

踵から脳天まで刺激が入れば OK

 

皆さん まずは意識してやれそうな事からやってみて下さい照れ

 

 

まだ成長裏技(実践選手のほとんどが男子180cm超 女子165cm超)もあるんですが それはココでは公開できませんので興味のある方は直接私に聞いて下さい!!

 

 

 

 

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【 受 付 時 間 】
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午  後  15:00 ~ 20:00  ※時間外相談

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電話 0985-53-2222


【 施 術 料 】
 初  回    7,500円
2回目以降   6,000円
※原因のある痛みに関しては一部保険が使えます
※交通事故は

  自賠責保険(負担金0円)で受けられます

保険併用での施術料
 初  回   6,000円   2回目以降  4,500円   
【 学 生 】 
  初  回    4,500円     2回目以降  3,000円

成長痛オスグット・野球肩・野球肘
 初  回    6,500円
2回目以降   3,000円 大人 4,500円

 

 

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大塚食堂さん前です カナヘイうさぎ 

 

 

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