手首の痛み 手関節の異常 実は骨折

テーマ:

おはようございます

久しぶりの症例報告になります

 

今日は「手首が痛くて動かせない」という症例です

 

原因は様々

下の写真の子は中学生 トランペット演奏者

握 力

 初 回  右 4.5キロ  左 16.0キロ 

           やじるし         やじるし

 3 回 目  右 17.0キロ   左 20.0キロ 

 

演奏に支障があるどころか

握力が全く出ない状態で私生活でも痛みで苦労しているとの事

 

手首が全然動かせませんでした

 

2回 3回と施術を行った結果

関節の可動域は拡大し 握力も確実に増えてきている

 

※施術効果は 可動域拡大 握力増で 初回の施術で実感

 

まだ トランペットの演奏では痛みが出てくるようだが経過良好

現在施術中で 早期回復を目指しているビックリマーク

 

 

 

  症 例 2 【 舟 状 骨 骨 折 】

 

地面に手のひらを着いて痛めた手首の痛みでは

まず この舟状骨骨折を疑います

 

他の骨折と違って

間違った対応法で 骨が付かなく(偽関節)なったりします

勿論その後は手術になります汗

 

あまり大きな声では言えませんがこの子

中体連の県大会でこの手で野球競技に出たんです笑・汗

 

この写真は 初回の施術での写真で

何回か施術を行って 痛みを大幅に減らし

関節の可動域も大きく回復させての大会出場でしたDASH!

 

その後は しっかりギプス固定 ニコニコ

成長期なので骨癒合に期待しつつ手術になる可能性もあると説明を受けて来ているDASH!

 

手首の痛みと言っても様々

怪我を自己判断せず しっかり専門医に診てもらうようにしましょうビックリマーク

 

当院で 骨折やもっと細かい状況を知った上での施術が必要と判断した際には 近くの整形外科さんに依頼し レントゲンや MR I などの画像診断も行っておりますビックリマーク

 

その痛みで どこで診てもらったら良いのかが分からない場合は一度私に診せて下さい照れ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【 受 付 時 間 】
午前中   8:00 ~ 11:30
午  後  15:00 ~ 20:00  ※時間外要相談

完全予約制

電話 0985-53-2222

【 施 術 料 】
 初  回    7,500円
2回目以降   6,000円


※交通事故は

  自賠責保険(負担金0円)で受けられます


保険併用での施術料 ※原因のある痛みに関しては一部保険が使えます
 初  回   6,000円   2回目以降  4,500円   
【 学 生 】 
  初 回   4,500円   2回目以降  3,000円


成長痛オスグット・野球肩・野球肘
 初  回    6,500円
2回目以降   3,000円 大人 4,500円

 

 

宮崎県宮崎市大塚町樋ノ口1918 

大塚食堂さん前です カナヘイうさぎ 

 

 

いとう整骨院 H P ↓クリックして見て下さい

 http://www.ito-seikotu.in/

 

 

交通事故治療サイト → http://jiko-miyazaki.com/

 

いとう整骨院Facebook 

     → https://ja-jp.facebook.com/itamitorimasu

AD