こんばんはニコニコ

明日の朝から関東には雪の予報が出ています⛄️

私は明日から大阪出張で、

朝、新幹線が運休になる可能性はかなり低いとは思うのですが、

早くから降り積もるようなことがあれば、
最悪、箱根〜熱海あたりが雪で運行停止、もしくは大幅な遅延が出るかも….

と考えたらかなり不安になってきたので、

もう、今日から大阪に入っておこうと、
朝から大荷物で電車に乗り、TBSに向かいました。

今、感染対策で都内の仕事はなるべく自家用車で行っているのですが車

出張から帰ってくるのは金曜日の夜…。
もし積もっていたらノーマルタイヤの私の車はアウトなので、
今日は電車にしたのでした。

ラッシュ時だったのもありますが、けっこう混んでますねアセアセ

そして歩くのも大変かもしれないので、またまたゴアテックスのロングブーツで来ましたグー

雪ん子の私でさえ万全の対策で臨んでおりますプンプン

雪を甘く見てはいけません!

皆さんも、車での外出と靴にはホントに気をつけてくださいねグー

コロナ禍でもありますし、もう会社や学校も、
できるところは「明日はオンライン」と決めて在宅を促していたら良いのですが…

東京の5センチ以上の積雪は、必ず多くのケガやトラブルが発生するので、安全第一で対応してもらいたいですグー



さて、北京オリンピックでの競技を連日楽しみに見ているのですが…

惜しい!もうひといき!

だったり、

なに?何が起きたの??

と、モヤモヤしたり…なオリンピックになっています。

もちろん、出るだけでスゴいことなんですけど、

4年間、選手の方は色んなことを犠牲にしてものすごい努力をして、メダルを取れるところまで昇り詰めて臨んだオリンピックだと思うと、

なんとか取らせてあげたいし、笑顔になってほしい!

と思ってしまうんですよね…。

しかも、それが
選手ではどうにもできなかったアクシデントだったり、
首をかしげるような違反だったり、
妨害だったり…

そんなことで目標に届かない事態になってしまうと、

なんだかもう、あまりにかわいそうで、見ている方も胸が痛くなってしまいますタラー

スキージャンプ混合団体の夜は、高梨選手の気持を考えたら、もう夜眠れませんでしたもん…ショボーン

夢の舞台に人生をかけてきているんですから、あんな結末にならないような検査の仕組みを考えていただきたいてす…ショボーン


明日はフィギュア男子 フリー。

今日ひるおび!で、羽生選手の公式練習の模様が入ってきて、

何度も4回転アクセルに挑戦していました。

なんというか…もう、この1本に賭ける、このために北京に来たんだ!という、鬼気迫るものを感じましたプンプン

今日の公式練習では、成功はしなかったのですが、

本番では、この諦めない強い想いが、きっと花を咲かせてくれると信じたいです🙏


そして、自己ベストを更新している鍵山選手、宇野選手キラキラキラキラ

明日ものびのびと自分の納得のいく演技をして、素敵な笑顔を見せてほしいですねラブラブ

がんばれーーー!!🇯🇵




では、スナップ&お知らせですスマホ

① アップ音符の衣装はHANAE MORIのニットワンピースに、同配色のお花ブローチを合わせましたルンルン

なんと6週ぶりに、お天気三択当たりました〜笑い泣き



②ひるおび!の衣装は、ベージュ、赤、黄色の幾何学模様のシャツワンピースでしたウインク



③ 明日は大雪なんですけど、季節は確実に春が近づいていますおねがい


近所の公園には、白梅と


ピンクの梅が花開いてますピンクハート


かわいらしいですねラブラブ


雪をかぶるのがかわいそうなんですけど、

なんとかがんばって耐えるんだよ〜グー



大阪に着きましたウインク


明日10日(木)は「ミヤネ屋」、


明後日11日(金)は「かんさい情報ネットten.」


に出演します。


どうぞよろしくお願いしますニコニコ



ではでは、関東の皆さん、本当に雪には気をつけて下さいね✊️✊️✊️