こんばんはニコニコ

今朝家を出るときにはまだ涼しくて、
駅に着いた時には久しぶりにサラッとしたままでした爆笑


さて、今日は福岡空港に飛び飛行機

博多から「さくら」に乗って新幹線真ん中新幹線前
{87D69160-C204-44DC-9D4B-61E706E468B7}


久留米に行ってきました!
{B64249F0-5E87-4D7F-9508-D10F6C69D2D8}

久留米といえば…

80年代アイドル世代にとっては、聖地みたいなもんです爆笑

松田聖子さん、チェッカーズを生んだ街ですからねルンルン

特に私は聖子ちゃんが好きでしたラブ

先日も同世代4人で久々にカラオケに行きまして🎤
聖子ちゃんの曲を心置きなく熱唱したところでしたので、今日はとても感慨深いものがありましたハート


久留米駅はなんだかおしゃれキラキラキラキラ
{DF4D6B41-FAFA-413D-9AD4-8E3F743FCC98}

天井にもステンドグラスが施されていますラブ
{3BCA671B-75DC-4F0F-A556-AF34B323E262}

駅の正面には大きなからくり時計。
{D9874C13-14E7-4D88-8674-9BBAAEAAB2D4}

どんなからくりが飛び出すのか、見てみたかったんですけど、

まだ20分もある…タラー

しかも久留米はこの夏最高気温で、身の危険を感じる暑さガーンでしたので、

おとなしくタクシーに乗り込みました車


今日の会場は「翠香苑」というホテルだったのですが、こちらで藤井フミヤさんが結婚式を挙げたんですってラブラブ

久留米、色々エピソードが出てきます爆笑


さて、今日も今日とて時間がなくて、せっかく用意してくださったお料理はタイのマリネ1切れしか食べられなかったのですが笑い泣き
{2801D0F8-EFD0-4210-A5D8-992FAB03DD56}


7月5日に豪雨災害があったお隣の朝倉町の酒蔵のお酒が出ていました。
{D48C404F-8FFD-481E-9B6E-A2BC2391C549}
「篠崎」という蔵なのですが、水に浸かって被災しながらも、すぐに片付けて再興に向けて動き出しているとのこと。

今日は純米大吟醸が出されていましたが、
実は甘酒がとても有名なんだそうです照れ

飲んでみたいな〜ラブラブ
とにかく色んな形で応援していきたいですねクローバー


短い時間ではありましたが、地元の企業の方々とお話できて有意義な時間でした。
とても興味深い企業もありましたので、
また取材に来れたらと思いましたニコニコ



久留米駅に戻ってきました。
外観はこんな感じでやっぱりおしゃれラブラブ


{C8E23404-30E6-420F-8472-F8AC761E7447}


売店に立ち寄ったら、こんなのがいました。

久留米のゆるキャラ「くるっぱ」です爆笑
{73DD6D87-F2EB-4AAE-B4FE-88C36CCA7877}

「くるめのカッパ」を短縮したんでしょうか?

なんとも、脱力系です〜照れ照れ照れ

くるっぱ、いろんなお土産に付いてましたよラブラブ
{1CE2E427-EFEE-47D1-9CF7-3308E7C0BF8C}


再び「さくら」で博多に戻り、
{612F90AF-339F-4619-85B7-796FDACF2EDD}

東京への空の旅です飛行機

JALは機内wi-fi無料が嬉しいなうさぎクッキー





さて、先ほど稲田防衛大臣が辞任の意向というニュースを見ました。

防衛省の事務次官と陸上自衛隊トップの陸上幕僚長が辞任するというニュースが午前に出ていましたから、

これでも大臣が辞めなかったら、もう大変なことになるでしょうから、辞めざるを得ないでしょうね。


しかし、

遅すぎた感はありますねタラー


しかも、このタイミングで当事者全員が辞めたとなると、日報問題がうやむやになってしまう懸念もありますし、

何より北朝鮮が新たにミサイルを打つかもと世界が警戒する中でですよ?

トップがみんな辞めるって…
日本は大丈夫なのでしょうか?タラー


特別防衛監察の結果がどうなったかに注目すると同時に、

とにかく早く手当をして頂きたいですね。




かなり遅れて羽田に着きましたが、空港混雑のため機内で待機中〜アセアセ