2017-07-16 00:25:11

暑さとヒアリに注意

テーマ:ブログ
こんばんはニコニコ

札幌から帰ってきましたが、

札幌は…
{F9C5FA21-A015-4783-8B52-346722B630A1}

嘘でしょ!?

と、びっくりするほどの暑さガーン


北海道では猛暑日が今日で連続11日目びっくり

今日は帯広で37.1℃びっくり

もはや、歴史的猛暑!!ですね晴れ


地元の方によれば、6月は寒いくらいだったそうなんですよ。

それが、ここにきていきなりこの暑さタラー

しかも北海道はクーラーのないお宅がほとんどのようで、35℃近い気温の中を扇風機で過ごしているようなので

暑さ慣れしていない北海道の方々は身体がやられてしまいますよねタラータラー

この私とて、新千歳空港でラーメンを食べずに飛行機に乗ってしまったくらいですので…

北海道の方々はなおさらではないでしょうか?

(あ、私は食べなくていい?)


明日は少し気温が下がるかも?というお話しでしたので、

どうか消化のよいものを食べて元気回復できますようにグー





さて、ヒアリが各地で発見され、私の生活拠点2箇所からも発見されてしまい、どうしたものか…と思っていますガーン

もはや、かなり繁殖していると思った方が良いのかもしれませんタラー


私は、以前フィリピンのネグロス島に行った時に、

ヒアリではないのですが、

ダイビングを終えて日陰を求めて砂浜の木の下に行って立っていたら、

しばらくして足に猛烈なチクチクが襲い、

何かに刺されたとおもい、訳が分からずふくらはぎを払ってみると、さらなるチクチクが襲ったんです

よく見たら赤い小さな蟻が何匹も足にまとわりついていて、パニックになって海に走って落としたことがあります。

海の中に入ってもしばらくはまだ刺していたと思いますゲッソリ

めちゃめちゃ痛かったですし、かなり恐怖でしたゲロー


現地のフィリピン人が言うには、「蟻の巣を踏んづけたんだよ」とのことでした。


ヒアリというヤツは、きっとこの手の蟻で、さらに何倍も毒を持った恐ろしいヤツなんだと思いますタラー

私はその時は足に小さい赤い点がいくつかできたものの、2日くらいですぐ消えましたが、

ヒアリの巣を知らずに踏んづけたら…

こんなものでは済まないと思いますガーン


ヒアリも決して好きで日本に来たわけではないと思いますがショボーン

人間はもちろん、こんなに強くて繁殖力のある蟻が幅をきかせたら、生態系に一体どんな影響が出てくるのか…ガーン


今の段階で駆除できるならばなんとか駆除して頂きたいですし、
公園などにいるそうなので、私たちも注意しないといけませんねアセアセ
特にお子さんやわんちゃん、刺されないように気をつけてあげて下さい赤ちゃん犬






で、


今日の夕飯は結局また機内で飛行機
{A28A033E-8BF9-4733-9E86-D298ADD971F9}

同じ写真のようですが、どこ発の便かでメニューが微妙に違うんですねウインク

なかなかヘルシーですよねルンルン
でも飲んじゃったら…しょうがないですねねー
{AB9E849A-2440-43E2-BAA3-3D64142E14EC}


ではでは、皆さま熱中症に気をつけて、楽しい連休をお過ごし下さいね照れ
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

伊藤聡子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

19 ■負けたかな(笑)

聡子さんの「機内食」の方が、僕の夕食より豪華だな~(笑)

18 ■無題

さとこさん。

2017年7月18日の 18:45現在 でも、
「静岡県島田市の 大井川以西の地域 は、
           朝からの晴天 」だでね。

ただ、ここ数日、
市内各所の上空には「動かない雲」が出ること があり。

17 ■笑えるね

予算委員会で子分が親分に

質問してどうなるの?

馴れ合いで時間消費だけ。

しかし
時事通信のアンケート集計は、疑える。

反安倍の意見が多すぎる。

16 ■上がる下がる

毎日関東地方は暑いですね。気温は上がる。
そして安倍内閣の支持率は下がる一方です。
火蟻は湾岸にしかいませんが、暑すぎるとイライラする方が
事件を起こします聡子さんも気をつけてください。

15 ■なまぬるい職業

聡子さん こんにちは

説明責任を果たす・・・どういう意味でしょうか?

同じ政党の人間が「もう十分果たした!」と言えば終わりでしょうか?
「違うだろ!違うだろう~~~~~!!」※誰かの罵倒

政治家なんて所詮“選挙で当選するまでの御愛想こぼし”
永田町に行けば国民の意見に耳を傾けない!

そんな我々も いい加減に考え改めなくてはいけません
“故郷へ帰省すれば何をやっても大先生”ではダメです
悪い事は悪い!ダメな物はダメ!と言わなくてはいけない

そこで無能で菊のバッチを付ける資格もない政治家に一句
「いつまでも あると思うな 故郷{くに}の地盤」

数で押し切る国民不在の一方的な政治は遠い未来を担う若者&まだ生まれていない生命に対して無責任だと考えます!そんな政権に対して党内から異論を唱えない!そして自分の地位と名誉を守る為に本心ではないのにYesマンとして政権の背中を押す党内若手議員に対して喝を言いたいと思います!

あと“官僚が作った作文”で答弁するだけの政治家も必要ありません!自分の意志を&自分の本当の意見を聴かせて欲しいと思います!

そして裏で口止めされて心にフタをされて本音を語れない委員会・審議会など開く意味はありません!

やはり政治家は所詮は「選挙だけ」なんです!
都議会選挙の結果で国民の怒りがようやく伝わった事は鈍感にも程があります!情けない!

最後にもう一句
「告発と 日本にウジャウジャ 火蟻ング」

14 ■札幌がそんなことになっているとは、

ニュースで北海道が記録的暑さとは言っていましたが、北海道の家庭はクーラーがないだけでなくて、ほとんどの内が二重窓ですからね、この暑さでは、地獄、じゃないでしょうか?北海道ラーメン食べてらしたらよかったのに、です。暑い時には熱いもの、とも言いますし。塩バターラーメンとってもおいしいですし。火蟻、横浜港で700匹も見つかって、これはもう、すでに繁殖しているらしい、と言う事になって、恐怖!です。ちなみに、冗談半分で、火蟻と松居一代さんどっちが怖いですか?と言う街角アンケートを、確か、あっこにおまかせ、でやって居て、松居一代さん、という人が火蟻の1.5倍もいて、答えた方も冗談半分だったんでしょうが、笑えないですよね。アメリカでは、火蟻の被害額が、年間500億円だか2500億だかあって、日本に上陸した時の人への被害だけじゃなくて生態系や農作物への被害が心配されます。伊藤聡子さんもスキューバの休憩中にかまれたのが火蟻でなくて本当に良かったです。刺された人によっては命まで落としかねないと言いますし。機内食、肉好きの伊藤聡子さんにしてはベジタブル中心ですね、健康にはいいけれど。物足りなかったんじゃないですか?今日もとっても暑いです、同じ横浜在住みたいなので、暑いのは同じ、お互い、熱中症にはよく気を付けて、適度にエアコン使ってこの暑いのを乗り切りましょう。

13 ■反日・反安倍というヒアリ・コメンテーター

私はひるおびを見てきた視聴者として、一言言っておきたい。いったいいつから、ひるおびは反日・反安倍番組になってしまったのか。
TBSだからしかたがない面はあるが、比較的公正・中立的な番組として見てきたつもりなのに、先週あたりからがらっと雰囲気が変わってしまった。まず、田崎史郎氏が急に出なくなったことである。私は氏を政治評論家として良い評価をしてきたが、政治アナリストである伊藤惇夫氏に対して加計学園問題で正当な反論をしたことがきっかけで、コメンテーターをはずざれてしまったと思われるふしがある。伊藤氏などはまともな取材もせずに思いつきでコメントしているだけの、単なる反日評論家(ヒアリ)に過ぎない。
同じひるおびに出ている伊藤(聡子)さん、この番組には気を付けた方がいい。

12 ■きっとモニタリングは

していたのでしょうね。防疫は発見的コントロールをしない事には、根絶は難しいと思います。COP10の内容は私には難しくて理解できません。

11 ■暑いときには

「熱いものは熱く、冷たいものは冷たく」が、料理の基本です。
が、暑い時には熱いラーメンより、涼しげな冷やし中華を食べたいです。
併せて、冷たく冷やしたビール、西瓜もいいですね。

ところでまた、厄介なものが入ってきました。
(どこかの国の、誰かの陰謀かもしれません。)

もし、聡子さんがヒアリ被害でお困りでしたら、私が強力ヒアリ用殺虫スプレーを持って救助に駆け付けますので、ご連絡下さい。

10 ■渋滞~

おはよう
お出かけ日和のせいか 渋滞多いですね
乗りなれないドライバーが 先を急ぐ・・・事故が減りませんな
譲る気持ち持ちましょうよ 一定速度で走りましょうよ なんて伝わらないのですが(笑)

今日もお仕事でしたら 水分補給しっかりね(お腹冷やさないていどに)

では今日も一日 お互い頑張りましょヾ(゚ー^*)
館山向かってます~♪

9 ■ヒアリでヒヤリ・・・。

お疲れ様です。
昔札幌に暫く住んでましたが、エアコンは無し、しかも、部屋の真ん中には、温水器らしいお湯をためた巨大なタンクが。
冬に部屋を暖めるためだと思うのですが、真夏は部屋の中、40度超えることもあり、たまらず、外へ逃げ出してました^_^

ヒアリはもう、おそらく無理でしょう。
聡子さんは、何故か虫に好かれるタイプみたいなので、気を付けてくださいね。
変な虫(男)にも気を付けて^_^

8 ■さすが神戸港

神戸で発見されてから みんな気をつけだしたんじゃない 神戸以外はかなりフリーパス 見逃してるとおもいます。 すでに 繁殖は始まってるんです 毒性より 日本のアリの生態系を破壊するのがしんぱいですね~

7 ■ひるおびを見て

そういえば 大宮エリーさんて最近テレビに出なくなりました
博士舞なる売名行為も出てきました

6 ■北海道

数年前、北海道に旅行に行った時やはり暑かったです。

札幌と函館ですが、バスガイドさんも年々暑くなってきた

と言ってました。北海道の家庭は、エアコンでなくストーブ

を入れているので暑さには大変です。旅行客も避暑に来て

東京と同じ暑さだと怒る人がいるそうです。

5 ■ストーブ

こんばんは。
せっかく避暑できるかと思いきや、北海道も異例の猛暑。お疲れ様でした。
20年程前に北海道に旅行へ行った時、お盆の暑いはず時期だったにもかかわらず、昼食で入ったお店はストーブを焚いていました。確かに肌寒ったです。同じ日本でもえらい違いやと。北海道の雄大さに憧れて移住したかったのですが、都会育ちの自分には冬の厳しさに耐えられないと断熱してしまいました。
機上では、やはりおじさんでしたね。^_^

4 ■ガリガリ

こんばんは。
北海道 お仕事お疲れ様でした。
やはり猛暑でしたか ちょっと異常な暑さ ゲリラ豪雨 気象がおかしいよね。
移動の際は行き先の天気 確認してください。

ヒアリ 横浜でも発見されてしまいましたね。
これだけニュースになると 今後意図的に貨物に混入されるのでは?とも思ってしまいます(外来種の昆虫テロ) ヒアリにだけ効く薬剤の開発できませんかね。

冷やし中華にガリガリ君 冷たいものばかり食べてしまうよ(笑)
日曜 月曜 お休みできますか?しっかり食べて
ぐっすり睡眠をヾ(゚ー^*)

では おやすみさん 良い夢を❤️

3 ■無題

北海道でも暑いんですね。ヒアリもそうですが暑いってことだけでも生態系に大きな影響があるんでしょうから、日本にも、これから信じられない生き物が生息していく可能性が高いと感じます。とにかく、いろんなことが起こる世の中。ほんと注意ですね。(^_^;)

2 ■無題

お弁当美味しそう。
北海道のお宅ってホントにクーラーありませんよね。
猛暑日が続いたらもはや命にかかわるかもしれませんね。
火蟻が定着したかと思うと恐ろしいです。

1 ■無題

お弁当でもいいから、一緒に 飲みたいです❤️

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース