2017-07-14 19:07:10

閉会中審査で聞きたいこと

テーマ:政治
こんにちはニコニコ

今日も暑いですね〜晴れ晴れ晴れ
なんでしょうか?!この暑さはアセアセアセアセ


私はこの暑さと移動中のエアコンと睡眠不足で疲れが出たのか、

昨日から今朝にかけて近年稀に見る大爆睡をしましたヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジ

今日はまるっきり元気になって札幌に向かってます飛行機


実はこのところ、沢山寝たい!と思っていても、必ず朝6時過ぎには目が覚めてしまって、寝坊したくてもできなかったんです。

昔は12時間とか、平気で眠れたのに…うーん

ウチの両親が「歳を取ったら眠れなくなるんだよ」と言っていたので、
私もきっと歳をとったから長く眠れなくなってしまったんだ…笑い泣きと、ちょっと残念な気持ちでいましたが、

昨日はこれでもか‼️というくらい寝ましたzzz

まだ、寝られるじゃんルンルン

良かった照れ






さて、安倍首相が加計学園の問題について閉会中審査に出席することにしたようですね。

内閣支持率の下降が止まらず、出ざるを得ないと判断したところは大きいと思います。

最新の時事通信では29.9%になってましたタラー



先日の閉会中審査での文科省前川前事務次官のお話は、
これまでの会見などでも話しておられたことでしたので、特に新たな事実というものは何もありませんでしたよね。

それもあらかじめわかっていたことではあったので、

なおさら早く安倍総理は出席して、堂々と対決して説明した方が良かったと思います。


残念ながら、今回は判断がすべて裏目に出てしまっている形です…。

ここまで先延ばしすると、たとえ正しいことを言っても正しいと判断されなくなりますので…ショボーン

これは企業のリスクマネジメントでもそうですが、
国民に疑念が生まれたら、その時点でとにかく直ちに謙虚に対応するのが鉄則ですよね。



さて、この問題では、獣医学部新設に対して、文科省のアプローチと内閣府のアプローチが真っ向から対立しています。

文科省はこれまでの教育行政の立場から、
獣医師は足りてるし、新設なんてする必要がないのに、内閣府(総理サイド)が加計学園を無理矢理ねじ込んできた、と思ってるわけですね。

一方の内閣府は、教育行政的な視点ということもあるけれど、どちらかといえば地方創生をうながし、成長戦略を加速させたいという観点から、四国には一校もない獣医学部新設を国家戦略特区で早く実現させようと動いたわけですね。

どちらの言い分もうなずけるところはあります。

私個人はどちらかといえば、地方への分散と活性化がテーマですので、

これから起こる可能性のある家畜の伝染病対策などにおいて新しい視点の獣医師養成の必要性があるなら、

現在一校もない四国の今治にそうした新しい研究拠点ができるのは良いのではないか、と感じていました。


ですので、私が個人的に知りたいことは、


加計学園が本当にその理念に合致した学校であったのか?

また、今後どのように教員などを確保し、どんなことを重点的にやろうとしているのか?

どこも手を挙げなかったのに、なぜ加計学園は手を挙げたのか?

この加計学園の構想のスタートは民主党政権時代にさかのぼるでもあるので、
当時の民主党はなぜ進めようとしたのか?
また、今はなぜダメなのか?

総理は加計氏とお友達だから、最初から加計ありきで動いたと思われているのですが、
加計氏はどんな形で総理にお願いしたのか?あるいはしなかったのか?

総理は早く新設するように指示したのか?
したとしたら何故なのか?

また、具体的にそれによって、誰がどんな利益を得たのか?得ていないのか?


加計学園はこの獣医学部新設でどのくらいの利益が見込めるのか?

他の国家戦略特区もお友達優先なのか?利益誘導があるのか?



というようなことでしょうか?


和泉首相補佐官や木曽内閣官房参与などの証言を!と言われていますが、

私は出てきているような指示はあったと思いますし、あるのが岩盤規制に穴を開ける国家戦略特区の役割だと思っていましたので、言った言わないはそんなに重要に思っていないんです。

それなら加計孝太郎氏のお話を是非お聞きしたいところです。

そして当時の民主党議員にも。


教育行政は時代とともに変化に対応する柔軟さが必要だと思いますし、

だからといって内閣府が根拠もなく、強引に進めることもあってはいけません。
税金が使われるのですから。

だからその部分を正々堂々と意見を戦わせてほしいですし、その上で判断するのは国民ということだと思います。


とはいえ、優先順位は九州の豪雨災害の対応が絶対に先です。
そこは間違えないように冷静に考えてほしいですね。







おまけ

ひるおび!の衣装はHANAE MORI のワンピースでしたウインク
シンプルな白に見えますが、透かしの地模様が入っていてエレガントでした照れ
{342290DC-2689-4DD5-BA3F-BF58CC97A1A9}


いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

伊藤聡子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

36 ■お疲れ様です。

毎日暑いですね。何時も見ています。
コメンテーターとして素敵なもっともなら意見を何時も楽しみに聞いて居ます。しかし、今回このブログに書かれている家計学園問題での見識はちょっと違うと思います。国会中継を御覧になったか分かりませんが?前川さんはどうでも良いですが、元愛媛県知事の発言を聞かれて居なかったのか?今回の問題の答えは全てそれです。安倍総理が家計学園をごり押ししたとかそんな事は全然無く10年も毎年申請を出しているのに、文部科学省は、認めず一緒に当時民主党の議員だった先生と愛媛県知事、今治市長が賢明に懇願しても叶わず困っていた所に規制改革の推進を進めるべく、機会が有り当然家計学園も候補に挙がりもう1校京都産業大学の名前が上がっていましたが、同大学は申請をしませんでした。その理由は会見されていますのでそれを見れば良く分かります。よって一切安倍首相が無理矢理とか一切有りません、この問題は、文部科学省の言い訳を全ての始まりです。全て決まった後から内部文章が出て来ていますので、何にも問題は無いと思います。
何でも政権のせいにしようと攻めている野党とマスコミの騒ぎでこんなにも大騒ぎになっていると思います。後何故!ひるおびでは加戸前知事の喋った事を一切取り上げなかったのかが疑問です。

35 ■聡子さんが元気だと、愛ちゃんも輝く。

さとこさん。

「いまふぃふ大人女子、写真も よいな~。」での
=
ここだけ で の
「さとこれ=聡子さん の写真」で の
=
「愛ちゃんの地元の皆さん、元気 してますか?」の
    応援 も よい と思います。

聡子さん&江藤さん姉妹=チーム「心(こころ)」であり。

34 ■「トンカツ女子」

最近めっきり「トンカツ女子」のお姿を拝見しませんが、お元気にされておられるのでしょうか(笑)

夏はやっぱり「トンカツ」ですよ

33 ■加計学園は

獣医師の国家試験に受かるような育成ができるレベルの学校じゃありませんよ。岩盤規制に風穴云々という名目を使ってお友だちに数十億円の補助金や土地の無償提供を合理化してるだけです。

32 ■辛坊治郎氏 家計学園問題を斬る!!

お疲れです。いろいろ家計問題について意見もゆっくり言いたいので
久々に投稿させていただきます。ご機嫌悪くしたらごめんなさい、いつも辛坊さんの朝のワイドショーでの発言などを纏めるとあの人は私が総理なら俺が決めたんだ~~どこが悪いんだ!!と言ってやると、ご意向の文章は存在しただろうと発言(聡子さんと同じ認識)
また、忖度しなくして政治が動かないだろう!と発言
52年も文部科学省が獣医学科設置許可しなかった功罪は大きいと 優秀な獣医師が生まれ、日本だけでなく東南アジアなどでも活躍できる人材が生まれるのを阻止した文科省の責任は大きいと思うよと、また一部メディアが報道しないが、前愛媛県知事・加戸氏の発言は賞賛すると言っている、国家戦略特区として獣医学部設置が認められたことに関し、「歪められた行政が正された」という発言には賛同したと言ってます
まあ、辛坊さんらしい発言といえば、発言だと思いますが
私はこの方の発言には70%くらいは賛同しています。
和泉補佐官呼んでも、結局は前川氏と和泉氏の間で、私は言われました。いやそんなこと言ってませんの応戦になるのでは?と危惧しています。私は総理からの指示があろうがあるまいが和泉補佐官には正直に前川氏に総理のご意向で平成30年4月開校しろと言ったと正直に言ったほうがいいと思います。忖度のどこが悪いのか?そこは国民の人にも理解してもらいたいと思います。政治とは忖度ありで成立してきたものだと思います。あと聡子さんは、家計学園の理事を呼んでほしい意図は何か聞きたいですね?家計さん呼んで何かが得られるとは私は思わないですけど? 以上です。

31 ■眠り

聡子さん♪暑中~お見舞い申し上げます~(キャンディーズふうに 笑)暑いですねえ。北海道でも猛暑で、全国どこでも猛暑・・日本も、もはや熱帯雨林地域ですね(;^_^A
水分補給はこまめになさってくださいね。
一杯眠れてよかったです。テレビで得た情報によると、
寝る時の理想のスタイルは、右下を横だそうです。
でも好きな格好が一番ですよね(^o^)丿

30 ■政権批判

健全な国家では、マスコミが政府の疑惑を批判追及するのは

当たり前です。批判できないのは、中国、ロシア、北朝鮮

ですね。これらの国は逮捕拘留され、死刑まであります。

印象操作なんて言葉は、国会で追及されたあの人が、

焦って早口で言ったのが初めてですね。あんなに狼狽える

人の言葉は信じられません。多くの都民もそう思ったはずです

その結果が都議選の結果です。これが現実です。

29 ■無題

当ブログ記事を読み返してみましたが、個人的に気になるというポイントをいくつか指摘していますが、学校や福祉施設などを作ろうとする際、我々一般人がその学校などの理念がどうこうだとか、なぜ手を上げたとか??そのような疑念を抱く事などあり得ない事です。

部外者である聡子さんがその理念や教師の質、手を上げた理由まで知る必要がどこにあるのでしょう!?!?。

さも問題有りきで煽っているようにしか思えません。

TBSから指示でもあったのでしょうけど、今回のメディアのやっている事は明らかな倒閣運動であって大問題ですよ。

事実に基ずかない憶測で世論を誘導しているのだから他国であれば国家転覆ととらわれる内容です。中国や北朝鮮でなくても。

過去のあなたの発言を見てみると、例えば尖閣については中国を刺激するような事は控えるべき、また緊迫している北朝鮮問題でも先ずは話し合いで等々、まるで日本が事を荒だてているかのような発言をしていますよね!?。

問題を起こしているのは中国であり北朝鮮なのは明白にも拘らず。

新潟のしかも日本海沿岸のご出身ということですが、今まで拉致に関する発言が一切ないのも不思議に感じていました!?。

長くブログを拝見していますが拉致問題には全く触れてませんよね!?。

天皇陛下に対するあり得ない失言も本当に反省しているのでしょうか?。

偏りのない中立的な人だと願望も含めて思ってきましたが、やはり聡子さんは左側の思想の方のようですね。

生き残りが厳しいとされるテレビ業界で長年重用されているのだから、左巻きなのは当然なのかも知れませんが。

28 ■お疲れ様です

加計問題や森友問題について、
閉会中審査を第三者委員会にして、継続して第三者や司法に調査してもらうのが一番いいのではないでしょうか。
国会全体がこの問題にかかりっきりであると、いろいろ経済や安全保障の現在の状況などで検討すべき問題があとまわしになるのもわが国にとって損害です。
今、株価も20000円前後、円安の状況で、かつて株価7~8000円、円高1ドル7~80円なんて時に比べたら、今は何とか金融は保っている状況です。欧米は利上げに転じていますが、日本はまだマイナス金利政策継続中で、この状況は続くでしょう。中国の国営企業で財務状況で不正をしているのが90%あるというニュースを聞きましたが、中国でも財政金融の危機が発生したら、世界中に対する影響は計り知れないくらい大きなものになるかもしれません。安倍内閣の経済政策は、次に誰が総理になるにせよ、継続してやっていかなければなりません。

27 ■頑張れ聡子さん

何も問題なければここまで長引かないはずです。
歯切れの悪い答弁ばかり認めるべきは認め、誤解を招くところはしっかり説明すべきでは、何か上からの圧力を感じます。
聡子さんこれからも感じたこと率直に書いてくださいね。頑張って下さい(^_-)-☆応援してます。

26 ■聡子さんの読者

報道メディアの偏向、印象操作に惑わされない方が聡子さんの読者には多いですね。

聡子さんの正論と今後に期待しています。

25 ■おはようございます。

まったく同感です。

誹謗中傷的な質問ばかりでは時間の無駄❗

伊藤さんのように整理して質問できない議員さんどうなってるのでしょうかね~。(≡^∇^≡)


24 ■難しい話も

おまけ ファンとしては スルーです

23 ■印象操作

どこに行っても、何故か同じリズムのような、
「〇〇法案絶対反対!」をメデイアで繰り返し報道させ、
それほどたいした問題でもない森友加計を、鬼の首をとったように報道させ、
都議選大敗を無理やり安倍政権の責任と押し付け、
不必要に世論調査を繰り返し、内閣支持率が下がったとの報道。

これを印象操作と言わずして何と言うのでしょうか。

やはり、背後には現政権に憲法改正されては都合の悪い勢力の存在を感じます。

北国から、ミサイルが飛んでくるだけが戦争ではありません。
静かなうちに、もうすでに戦争が始まっています。

聡子さん、このままでは大変なことになります!!

それと、九州での豪雨災害などを考えると。
過去に、「最低でも県外」とか「コンクリートから人へ」
と言った人がいましたが、
国民の生命、財産を守り、幸福を実現すべき政治の責任って何なんでしょう。

あっ、それと、聡子さんは、印象操作しなくてもエレガントです。

22 ■メディアスクラム

一連の学園関係 はや半年近くやって多分籠池氏以外に逮捕者でるのか? なんなら早く検察に告発したらいいのに。やはり地上波メディア 放送 新聞の 安倍降ろしのスクラムとしか感じられない。フィリピン南部のISへの拠点化への戦闘、中国で日本人の拘束継続、特に共産国で日本人が不当拘束なんてこれこそ毎日放送すれば。
蛇足ですが白のワンピと閣下の頬の白がまたかぶってて なざと?

21 ■おはようございます

最近の伊藤さんは、少しお痩せになったのかな?とテレビを見ていて思います。血糖値とか大丈夫ですか?健康には十分気をつけてくださいね。先日、お誕生日会での楽しい様子。嬉しそうでした(^ ^)優しく誠実で信頼できそうなイケメンがいたら、捕まえてくださいね٩( ᐛ )و

20 ■野党はしっかり筋道たてて質問してほしい

内閣府に人事権を集中させるようにしたのが怖い。
内閣府人事局長は、萩生田光一氏である。
国会で森友問題で虚偽答弁をし、国家国民に著しい不利益を与えた森友問題を包み隠そうとした佐川理財局長を国税庁長官にしたという違法人事。前川氏のように政権に言うことを聞かない人や、報道しようとするマスコミにも圧力をかけて、国民に知らせないようにするという間違った行為。また、元TBS記者で総理に親しい山口敬之氏のレイプ事件もうやむやにして、それに関わった警察の人も出世するという、歪んだ人事。
こんな危ない政権だと、仕事は稚拙で、他人まかせ。言うことを聞かないと飛ばされる。圧力をかけられる。今、アメリカもトランプ政権なので、日米のこのどうしようもない政権の歪みを早く正さないと、大変なことになる。安全保障にも災害復旧にも、大いに関係がある。東北の復旧にも、工事費がべらぼうに上昇していると聞く。国費が正しく使われているか、三権分立を守って、検察は踏み込んで捜査していかなければいけない。

19 ■おまけ❤️

こんばんは。
満足いく睡眠が取れて良かったね♪ 不規則なお仕事では 体内時計もズレてしまうかな。(腹時計は正確??(笑))
移動 お疲れなら キジトラがどこまでも運転して連れて行ってあげるよヾ(゚ー^*)
ゆっくり眠れるお車 用意しよか。

北海道は日帰りではないよね? 北海道も連日真夏日らしいから 体調くずさないようにp(^^)q
では 良い夢を~❤️

ワンピース良くお似合い。おとな可愛いですよ
ん~好きだ~
※本日は700㎞程走りました おやすみ♪

18 ■無題

12、15、16は私の投稿ですが同じハンドルネームの方が存在しているので、今後投稿することがあれば全て大文字の名前に変更します。

17 ■加計学園の

誰が何を言っても、もはや獣医学部はできてしまいますよね。

問題は教授や職員の質ですね。既存の大学が増設に反対して

いるみたいですから人材確保は大変でしょう。

そして安倍総理は、竹島や拉致問題から逃げていますね。

国民には、テロ等準備罪(本当は共謀罪)等、厳しい法律を

作っていますが、南北朝鮮には「極めて遺憾」ばかり。

総理周辺の議員が左胸に付けている「青いバッチ」を

見ると腹が立ちます。

16 ■無題

この暴挙に出ているメディアの背後には中国と北朝鮮があります。

かつてのコミンテルンがそうであるように共産独裁国家というのはありとあらゆる工作活動を仕掛けてきます。

最終的には国家解体、乗っ取り侵略です。

まんまとメディアに操られている主に情報弱者の高齢者はともかく、知っていながらメディア側に立つ人物は中国や北朝鮮に協力しているということをお忘れなく。

日本人でいながら。

15 ■無題

12の続きです。

メディアの暴走・倒閣運動の裏にあるのはズバリ憲法改正の阻止です。

また安倍さんは戦後レジュームからの脱却ということも以前から訴えてきていますので、左巻きの人間からすれば元々の政敵でこの前川という人物もそのレジューム側ということになります。

福田康夫政権時、学習指導要領の改訂に絡み、こんな事実があると参議院議員の青山氏が言っていました。

竹島に関する記述内容について、これまで書かれてなかった「日本の漁師が韓国側に銃撃され死亡した」という事実に沿った内容に改訂しようとしたところ、担当官僚を右翼と罵り改訂を阻止したのがこの前川だったとのことです。要するに左巻きということですね。

そして「正々堂々と意見を戦わせてほしい」とのことですが、以前にも書きましたがその議論に文科省は負けたのです。完全に論破されたんですよ。

で、その言い訳が「総理のご意向」というメモの記述です。

聡子さんは偏りのない考えの人と受け止めていたので、ここまで長々と書きましたがやっぱりテレビ側の人なんですかね~?。

最後にこのメディアの暴挙について保守系の文化人の方々が調査をすると言っていましたし、籠池氏を呼んだTBSの人物にも取材を申し込むとも言っていたので、このままでは済まされなくなるかも知れませんし、国民は事実を知るべきです。

14 ■無題

閉会中審査、ちゃんとご覧になりましたか?
加戸・前愛媛県知事の話、ちゃんと聞きましたか?

https://www.youtube.com/watch?v=xAIG0jn2-Ns

結局、テレビや新聞は自分たちのシナリオに邪魔な情報は無視しているようですが、そんなんだから大手メディアは信頼をなくしていくんですよ。

今回のことで一番信頼を失ったのはメディアです

13 ■いろいろ

こんばんは。
あっっついですね。
移動中のエアコン地獄の辛さ、よくわかります。交通機関、ショッピングモール、映画観等々。僕も過度の冷房は苦手で、そう言う場所に行くときは7部袖のシャツを着たりします。クールビズと言いながら、省エネの思想は何処へ行ったのでしょう。

昨日はまれに見る大爆睡、おめでとうございます。さぞお疲れだったのですね。
でも歳を取ると寝られなくなると言うのは本当で、3,4時間すると尿意で目が覚めるのです。その証拠に運動して大量に汗をかいた夜は朝まで目が覚めません。細胞が水分を充分に吸収するには数時間かかるのを身をもって体験します。

さて、加計問題ですが、矛盾だらけの内閣府の言い分に総理が丁寧にどのような説明するのか・・・。
京都産業大学が今日、、公示された時点で30年4月開学は物理的に無理という理由で申請を引っ込めたと言う会見を開きましたね。ならどうして加計は申請の認可も下りてないのに早々に工事を進められるのでしょう?。政府の閣僚だけで無く、今治市のお役人さんも閉会中審査に呼ぶべきだと思いますし、加戸元愛媛知事のお話はもっともだと思います。それなら多額の補助金を税金で出すのだし、今治市と加計との間でどういうやりとりがあったのかも証言してもらいたいものです。
しかし、野党も納め所が見いだせず、結局うやむやのまま、総理を引っ張りだした事で手打ちにするのではないでしょうか。

で、素人の素朴な疑問です。加計学園に譲渡されるであろう(された?)37億円相当の土地は、もし何年後に獣医学部が閉鎖された時は、加計学園が勝手に売り飛ばしてもいいのでしょうか?

12 ■無題

こんばんは。

先ず、お聞きします。

先日の閉会中審査の内容をYouTube でご覧になっていますか?。

「新たなものは何も出なかった」と書かれていますが、加戸前今治知事の証言や国家戦略特区諮問会議の原氏の証言などで、今までテレビや新聞では一切報じられていない事が明らかになっていますよ。

恐らくテレビや新聞の情報を元にこのブログを書かれているようですが、政権が揺らぐ可能性をもある内容ですので、ブログに書く以上よく調べた上で書くべきだと思います。

加戸、原両氏の話を聞けば何も問題は無い
ということは明白なのですが、テレビ、新聞は一切報じていません。それどころか加戸氏の発言の一部を切り取り、メディア側に都合のイイように編集していました。

要するにメディア側、特にTBS,テレ朝、朝日、毎日の両新聞は何がなんでも安倍降ろしをしたいということは明白で、今回の事で超えてはいけない一線を超えてしまったと保守系の文化人、ジャーナリスト達が言っていますし自分もそう思います。

もはや倒閣運動だと。

国民の財産である電波を特別に割り当てられている公共性の高いテレビ局が暴走していると言わざるおえません。

先日の〝ひるおび〝で印象操作をしていた事が判明し、当番組内で「謝り」として訂正していましたが、意図的なのは誰の目にも明らかです。

そして都議選前日の安倍さんの秋葉原での演説がテレビ、新聞で問題視されていましたが、演説の妨害に極左活動家が動員されていたことも一切報じられません。

活動家集団が陣取っていた場所はマスコミ陣のすぐ横で、本来その場所は誰も入ることの出来ない立ち入り禁止エリアの筈。

で、あの「安倍帰れー」がニュースで流れましたね。

そして、なぜか?都民でもないあの籠池氏がわざわざ大阪からきていましたが、籠池氏を呼び寄せたのもTBSの人間だと言われています。

11 ■今日もとっても暑かったですね、

私はもうすぐ8月1日で58になりますが、放っておくと寝て寝て困ってしまいます。数年前まで、寝つきが悪いという事で、眠剤を貰っていて、夜昼逆転していたのですが、きっぱりやめてもらわなくなったら、逆に寝つきもよくなったし、夜昼逆転もなくなりました。それに、伊藤聡子さんは、まだ、長く眠れなくなるにははるかに早くて、です。閉会中審査に関しては、私たち庶民が騒いだところで、野党の質問内容が変わるわけで無し、見守るしかないと思っています。要は、総理のご答弁をどう受け取るか、ではないでしょうか?悪意で受け取れば受け取れるし、よく受け取ろうとしたらまたそのようにも受け取れるものになると思います。勿論マスコミの言論操作で、非常に限られた受け取り方しかできないものになってしまう可能性もありますが。たとえば、答弁のごく限られた部分・言葉尻だけを切り取って来てとらえて報道するとか。つまりは、答弁内容そのものよりも、総理がご自分の意志で閉会中審査に応じられたという事の方が大切ではないでしょうか?ひるおびでも思ったんですが、最近また一段ときれいになられたなあ、と。エステかジムにでも通われたんでしょうか?体も脚も二の腕も引き締まった感じがしてとてもお美しいです。ほうっとため息が漏れるほど。姿勢が良くて背筋がしゃんと伸びているのは元々ですが。きれいな脚に腕にぼんきゅぼんの体に、です。ちっちゃな愛嬌のある笑っている顔もとても素敵です。髪もとてもきれいですね。HANAE MORIがお好きなんでしょうか?よく着てられる気がしますが。良く似合っていてとてもきれいです。

10 ■加計問題

聡子さんは正論を述べておられます。
ならば、「ひるおび」の加戸元知事の証言を取り上げない等の偏向報道を先ずは正して欲しい、または指摘して欲しいと思います。

9 ■政治評論家・伊藤敦夫氏発言は許せない

この方、田崎さんとは正反対で民進党の提灯持ちだとおもいますが、昨日、G20から帰ってきた総理が、九州の被災地訪問を
少しでもイメージをよくするためのパフォーマンスと発言したことに対し、総理に対してより、被災地の方に対してあまりにも失礼な発言だと激怒しました。 これなら、稲田防衛大臣を非難する資格なしと思いました。情けなかったです。

8 ■水曜日のひるおびみてました。

一昨日はHANAE MORIのワンピースお似合いでしたね。何処かのモデルさんかと思いきや聡子さんではありませんか。スタイルが良いので毎週水曜日の聡子さんの登場を楽しみにしています。

7 ■無題

白も 似合いますね❗️(^^)
綺麗です❤️

6 ■かわいい~~

聡子さん こんばんは 暑いですね
体がとろけちゃいそうです

白のワンピース すごくいいですね~
似合ってますよーー

5 ■

白が、お似合いですね!

4 ■無題

首相が出席しても「私はそんなことは言っていません」というのが目に見えるようです。
そもそも「言っていない」からこそ「忖度」したわけで。

野党が有効な追及が出来るかどうか・・・あまり期待できそうもありませんが。

3 ■膝サポーターと尿療法

毎日、くそ熱いですね^_^
聡子さんは、こんな下品な言葉、使ったことないですよね。

62を前に、両膝が変形性膝関節症で膝がぐらついて、歩きづらくてとても疲れて・・・。
で、ついに、膝サポーターを買っちゃいました!
バンテリンの筒状のメッシュの黒いやつ、1500円だったかな?
付けたら、脚が軽くて、歩きやすくって、もっと早く買えばよかったです。
ついでに、尿療法も始めました。
膝の痛みが無くなったというカキコが多いいので。
私の母はすい臓がんでしたが、病院の薬は全く効かず、最期にたどり着いたのが尿療法。
1週間飲み続けた翌朝、それまで毎朝、ゲーゲー戻してたのが、突然モリモリ食べだし、目の前の景色が明るくなったと言ってました。
癌研の主治医が膵臓の数値が突然、正常値に戻ったので、首をかしげてたそうですよ。
目の前で母親の奇跡を見なかったら、私は尿療法をできなかったし絶対飲めなかったと思います。
尿の中には医学では見つけられない何かがあるみたいですね。
ちなみに母親の主治医が泉ピン子の旦那の武本先生でした^_^

2 ■水曜日の「ひるおび」が楽しみです!

いつもブログを楽しく拝見しています。
今日のコメントを読んで、全くその通りだと思います!
これまで、安倍首相と安倍政権を支持していましたが、今回の加計学園の対応や稲田防衛大臣の失言に対する対応にはガッカリしました。
支持率が急降下するのも当然です。(>_<)
信頼回復は非常に厳しいでしょうね。

伊藤聡子さんにおかれましては、これからも明快でわかりやすいコメントを期待しています。
益々のご活躍・ご健勝をお祈り申し上げます

1 ■お疲れ様です。聡子さん(⌒‐⌒)

聡子さん相変わらず全国を飛び回る忙しい日々を送られてますね体調管理には充分に気を付けて下さいね。いつも元気な美しい聡子さんをテレビで拝見したいので(^_^ゞ
年を重ねて行くとゆっくりと寝たいのに朝早く目が覚めてしまう現象(^ω^)分かります
ひるおび!の衣装今回も素敵でしたよ、基本的に綺麗な女性は何を着ても着こなせる似合うんですよ(⌒‐⌒)ねっ!聡子さん!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース