岡山ベビーマッサージ

ファーストサイン

 

 

『子育て』も『ママ』も

おもいっきり楽しもう!!

 

 

6歳男の子3歳女の子

0歳男の子ママ

ベビーマッサージ講師

ナカシマです♫
 

 
 
 
 

出産後すぐはじまる子育て

赤ちゃんの首がすわり

寝返り、お座りなどが

できるようになって


子どもの成長を

楽しみにしている方も

多いのではないでしょうか♡




子育てにも少しずつ

慣れてきた頃、


 

ママのお悩みに

多いのが、、

 

 

 

 


今日なにする?

 

image

 

こどもとの生活にも

慣れてきた♪

 

 さてさて、、

 

今日はなにしようかな?



 

 

 

 

みなさんは

こんな経験はありませんか?

 

 

 

・お散歩も行ったし、日光浴もできた♪

 特に用事もないし、、、

 

 

・支援センターいこうかな~!

 (でも、苦手なんだよな、、、)

 

 

・大人と話したいな、、

 

 


 ・絵本も読んだし、おままごともしたし、

 外でも遊んだし、、

 

 



これ、

私もよく思っていたんです

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんね、

 


わが子はかわいい!!


毎日いろんな表情を見せてくれて

今まで知らなかった気持ちを

経験できてる♪

 

 

 

 

 

 

でも、

突然不安になることも、、



 

 

 

わたしの子育て

これでいいのかな?

 

 

image

 


 

 

 

 

 



産後はママの体力も

まだまだ戻っていません。

こころも乱れやすくて

急に泣けてきたり悲しくなったり

 


snsを見ては


おしゃれなママや

子どもと楽しそうなママ、

 

みんなすごく

子育てを楽しんでて

キラキラして見える!!

 

 

 



いいなぁ、、


でも、私は、、、





ついつい、比べてしまうことって

ありませんか?










私はめっちゃありました!!


でも、今は


よそはよそ、うちはうち!!


そう思えるようになりました♫


(今もsnsを見ては、〇〇食べたいな〜♫

 いいな〜♡とかはあります。食い意地、、)







よそはよそ、うちはうち!


まわりと比べるのはちがう。



 

 

 それができるようになったのは



自分自身のメンタルケアを

たいせつにしたから

 

image

 

 

 

ママの気持ちって

不思議ですが

子どもにも伝わります。

 

 

ママがうれしいと

お子さんも嬉しいしたのしい

 

 

ママが悲しそうだと

お子さんは不安になる

 

 

 

 

ママの顔を見ただけで

『あ、今は怒ってる雰囲気だ』

『なんか、今日は機嫌いいなぁ♡』



すぐわかっちゃうんですよね!

 

 





トツキトオカの絆って

すごいなって思います♫



 

今日は、

ママのこころもリフレッシュ!

親子のふれあいで絆もアップ

できるレッスンを

お伝えさせていただきます♪

 

その内容はこちらです!

 

 

 

 

 


 

お子さんとのふれあい時間を

楽しんでいただく約60分のレッスンです♪

 



(ベビーマッサージ )

 

 




 (ファーストサイン)

 




まだ赤ちゃんだからって

思っていたけど、、

こんな表情するんだ~!

 

 

 

 おはなしがまだ難しい赤ちゃんも


表情やしぐさ


コミュニケーション方法って

たくさんあるんです♡




 

ママも一緒に楽しむことが

と~っても大切♪

 

 

 

 

 


 

 

2回、3回と継続していただいた

ママからこんなお声を

いただいています♪

 

ご紹介しますね!

 

ベビーマッサージを学べてよかった♪
私も癒されました♡

【岡山市 0歳のママ

 

仕事復帰後したら今のようには一緒に
いれないけど、学んだコミュニケーションのおかげで濃い時間をつくれそうです!
ありがとうございます!

【岡山市 0歳のママ】

 

あいさんに会えてうれしい!
やさしく丁寧に教えてくださって
たのしかったです♡
次回も楽しみです♪

【岡山市 1歳のママ】

 







などなど、たくさんのご感想を

いただいています。


ありがとうございます!!

 

 

 

 

 




はじめてだから

もし子どもが泣いたら

どうしよう、、、

 

人見知りやはじめての場所は

ママもお子さんも

戸惑うことってありますよね

 


 

 

 

 

でもね、大丈夫です♡

 




 

 

見てください!この笑顔♡♡

 

image

 

 

約60分のレッスンは

ママとお子さんのペースで

すすめさせていただきます!

 

 

もし、まわりの人に

迷惑かけちゃったら、、

 

 

心配もしなくてOKです♡



image

 






 

わたしはベビーマッサージ講師として

約100人以上の親子さま

出会ってきました♪


 

お子さん

ひとりひとり違います


ママとお子さんの

ふたりだけの

心か通い合う時間を

過ごしてほしいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後の新しい生活を

想像して漠然と心配になるよりも

 

 

お子さんとの『今』に寄り添い


小さな気付きに

あろがとう♡と、

心から成長を喜べる時間

 

 

 

そんな時間を

共有できれば本当に嬉しいです♡



 

 

私自身、子どもの成長に

日々感謝できたり

毎日が発見でたのしいです♪

 

 

 

 

3児の育児にあたふたしたり

なんでそんなことするん~!?

ってことも、、(笑)

 


 

 

お子さんと過ごす『今』も


ママのこころも


大切にしながら思いっきり

楽しもう!!

 

 

 

 

 

子育てを自分らしく

楽しみたい!

そんなママに

全力でお伝えします♪

 

 

 

 

それでは

レッスンの詳細です!!

 

 

ママの心もリフレッシュ!
親子のふれあいで絆もアップ♪



【日時】
2022年 12月7日(水曜日)満席
      12月15日(木曜日)残席1
      12月22日   (木曜日)残席1
【場所】
講師宅おうち教室 or オンライン

(岡山県赤磐市、詳しい場所は
お問い合わせの際にお伝えします)


*駐車場もございます。



【持ち物】
いつものお出かけセット

【料金】
3,000円  
(当日現金にてお支払い or 銀行振り込み)



【お問い合わせ、お申し込み】
ここをクリックしてくださいね♪
        ↓
お問い合わせはこちらをクリック♫



どうしても日程が合わない方は
問い合わせフォームの最後に
メッセージ欄がありますので、
お知らせくださいね♪


*1歳以上のお子さんも可能です♡
 




お子さんは
ママの笑顔がだいすきです♡

 

 

ママの心がホッとできる時間に

おやこ教室itoがなれたらうれしいです♪

 

 

 

 

ママとお子さんの笑顔が

さらにステキになりますように♡

 

image

 

 

お役に立てれば

うれしいです♪