この投稿をInstagramで見る

【#熊本市電 】の旅その序章?って感じかな♡ おれんじ食堂から下車し、八代駅についた後は·····鹿児島本線にのって一路、熊本へ! せっかくなら熊本市電と熊本電鉄に乗りたいということで"前乗り"しました(❁´ω`❁) 🚆 なのでお宿も熊本駅近くではなく、路面電車の辛島町電停あたりに。 地方あるあるで、駅から少し離れた所に繁華街があるのでこの辺の方がお宿が豊富だったのです´`* 🚆 でも!ここにて! 1日目ラストもめちゃくちゃテンションがあがることが····· 熊本市電はレトロな車両がおおく····· 2枚目: なんと板張りの床!! 3.4枚目: こちらの1350形は1960年うまれ。 同時に作られた6両全てが現役なのだとか✨ ただよう昭和レトロな感じがたまりません♡ 5枚目: 夜の街に消えていく路面電車。 この街をつないでいる、そんな頼もしさがありました。 ━━━━━━━━━━━━━━━ そんな訳で次の日は朝七時おきで市電と熊本電鉄乗りつぶしの旅! タイムリミットは5時間ほど。 その旅もよかったらお付き合いください♡ つづく(❁´ω`❁) #昭和レトロ

伊藤桃(@itomomo_tetsu)がシェアした投稿 -