みなさま、あけましておめでとうございます!気合いピスケカナヘイきらきら
新年のご挨拶が遅くなってしまいごめんなさい(´⊙ω⊙`)

新年の抱負など、その話よりもまず先に。
{E9477F12-B149-4AFB-BF46-78AF55C30EE3}

ほんとに久しぶりに。
大好きな大好きな…鉄道旅にいってきました。
1/5〜1/7がお休みなことに気がついて、まだ北東パスなら帰ることに気がついて、1/4ぎりぎりライブの後に北東パスをゲットして。

さてどこ行こう…!

北海道新幹線のりに北海道から道南まわるのもよいな〜
でもあんまし時間ないし…うーん…と思いつつ。
全線完乗したあと、何度も私鉄制覇をめざすんですか?!
と聞かれましたが、桃はシンプルにまた会いに行きたい路線にふらりとのりにいく、がよいなあみたいな…かんじで…
久々乗り鉄だしここは間違いない五能線にあいにいこう!
そう決めてまずは、久しぶりに実家野辺地に帰ってきました(ヾノ・ω・`)
{21F88189-AB8F-4C9B-B478-A78F1760D392}

{61CC4318-E818-44AC-8C8F-C0CAF0B6F658}

行きは東北新幹線にてばびゅーんっと八戸まで!
駅弁なんか買っちゃって少しずつ雪景色に変わっていく車窓にただ懐かしさとワクワクを感じていました(^^)

そして、野辺地!ただいまー!!!

{8480017C-2AAD-4784-90DA-4A1BC311535A}

ひんやりとした、冬の雪の匂いが私を出迎えてくれました(^^)
野辺地では小学生のいとことガチゲーム対決したり…
綺麗な星空をお母さんといとこと見にいって、真っ暗な山中におびえるいとこに作り話をしてさらにおびえさせたり…笑
でもね、なぜかすごい懐いてくれてかわいかったにゃー╰(*´︶`*)╯
お寿司を食べたり、お年玉もらったり。
お父さんに歯のホワイトニングをしてもらったり。
を、滞在時間五時間ですませて。笑

五能線に備えて弘前駅の宿に向かった1日目でしたカナヘイピスケカナヘイきらきら
なるべくなら沢山の駅降りたいしリゾートしらかみも、キハ40にものりたいんだもーん!笑

でも久しぶりに実家、居心地とってもよかったですカナヘイ花カナヘイきらきら
嵐のように過ぎ去ってしまいましたがそれも桃らしいねって受け入れてくれる家族に感謝!笑

前日弘前のホテルにてʕ•ﻌ•ʔ♡
{45F15085-E0EF-43EB-B05B-628370B7408F}
旅のお供に自分の本がふえました。笑

ちょっと重いけどあなたのお供にもしてもらえたらよいなあとびだすピスケ2カナヘイきらきら

そんなこんな1日目でしたっ!
五能線編に…ふわりとつづく╰(*´︶`*)╯