ってなわけで!!今日は思いつきでぶらぶら乗り鉄してきました中央線

なんせ朝起きたらもう九時。。。

これからしたくしていったらあんま遠出はできないなぁ…

ま、とりあえず出かけるかぁ(* ̄Oノ ̄*)LOVE

ととりあえず最寄のJR駅までレッツゴー♪♪

今日はお天気もよくてめっちゃ幸せで、まさに旅日和だなぁ上げ上げ

…さて、どうしようみたいな*笑"

頭にぽんって浮かんだのが

①八高線

②久しぶりに鎌倉いきたいし鎌倉いって横須賀線終着駅まで

③久しぶりに武蔵増戸いきたいし青梅線とか

うーん。。。どれにしようかお

って悩んでなんとなく③がいいような気がしてきて

そしたらもうそれしかない!!みたいな気分がしてきて

レッツ中央線~(*^▽^*)おんぷ


18きっぷにスタンプを押してもらうと旅のスタートだなぁって

めっちゃわくわくしてきますにゃ

明日も来る吉祥寺をとおりすぎて*笑"

まずは青梅駅に到着~!!
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

何これめっちゃかわいいヽ(*'0'*)ツ


伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

なぜか駅名標も待合室もすごいレトロなかんじできゆんきゆんでした←


伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

なんでも青梅は銀幕の街みたいですね!!

駅のいたるころにこういう昔の映画の看板があって


伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
これを見ているだけで飽きません☆

ほんの少しだけタイムスリップしたみたいな気分にラブ

実は昔青梅線に梅をみにきたことがあって

そこの駅の周りの雰囲気がよかったからまた見たいなって

それで青梅、長く下車しようと思ってたんだけど…

どうやら違う駅だったみたい354354

でもでも初めて降りたからの発見もありましたぁ上げ上げ

それがこれ!!
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

青梅鉄道記念公園~!!

駅についてどこいこっかなぁと周辺地図をみていたら

この文字をみかけて迷わずGoGoにゃ

結構駅から離れていてちょっとした山道を登ったそこには

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

機関車パラダイスでした~LOVE

いやぁそんな車両詳しくない桃だけど十分楽しめました☆

しかも入場料100円ですぜ☆

桃の大好きな旧い車両も飾っていました♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

クモハ40だって☆
この色合いがすごく好きです☆☆
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

110だって☆一瞬トーマスみたいだと思ってしまった自分*笑"

日本で初めての鉄道に使われたうちの一両らしいです!!

今からなんと138年前じっすごーい!!

どんな景色をこの機関車はみてきたのかなぁ好
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
信号機もいろいろありました☆

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

これはねぇ、自分でボタンを押して踏切を作動できるのです!

やったはいいけどあの遮断機の音きいていると

ちょっといけないことをした気分になります←笑"

でもめっちゃおもしろかったです(●´ω`●)ゞ
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

こんなところで0系もいてびっくりしました☆☆
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

平日ということで人も少なくて、この広場に桃一人…

そんな0系の中に入った時は本当にこのままタイムスリップして

どこか行けちゃいそうなそんな気分になりました♪(●´ω`●)ゞ

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

ほかにも展示コーナーとかジオラマとかいっぱいありましたよ~!

もっともっとゆっくりしたかったけどそろそろ時間がなくなってきた

のでこの辺で駅に戻ることに☆☆

帰る時に、受付のおじさんに

「鉄道すきなの~?」ってきかれて「はい☆」って答えたら

「いわゆる鉄子ってやつですかぁo(^▽^)o」っていわれて

なんだか照れました←笑"

それで、帰り際に「温かくなったらまた、お友達連れてきてね~」

っていわれてたしかにめっちゃ寒かったけど

なんだか心はポカポカ気分になりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

お友達はもちろんだけどブログ読んだ方にもゼヒ行ってほしいなって

思いましたよ~(●´ω`●)ゞ


そして駅に戻って気付いたこと…おなかがすいたぁ><

ってなわけで早速駅そばたべました♪♪

おそばやさんもなんだかレトロな感じでよかったです☆
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

お店おすすめだという肉うどんを注文しました♪

お肉ほかほかでうどん自体結構あっさりで

そのコラボがめっちゃおいしかったです(〃∇〃)♪

そして青梅線の終着駅へれっつごー♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

一人また一人と降りて行くたびに

景色はだんだん山が近くなっていきます☆
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

少しづつ川も見え始めて
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
ずっと多摩川と山にそって走っていくと
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
奥多摩駅に到着~(*^_^*)

奥多摩は何度かバーベキューできたことあったから

景色ずっとなんだか少し懐かしかったです(●´ω`●)ゞ

青梅で時間とっちゃったから奥多摩ではとんぼがえり!!
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

なんだか色んなところをたびしているんだけど

だからこういう景色をみるのは初めてじゃないかもしれない。

でも、本当に毎回初めてのように
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

ほんと単純に「しあわせだなぁ」って思いました☆ 
こんなにきれいな景色に沢山出会えて♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

こういう少しづつ沈んでいく陽の光が大好き☆
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

なんだか一日が終わるのがすごく大切にかんじられて。
そして今回の二つ目の目的地・武蔵増戸にいくために

五日市線へ…☆
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
拝島から武蔵増戸はあっという間なんだけど

その間もずーっと夕焼けをみていました☆

そして武蔵増戸にとうちゃく!!
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

武蔵増戸は前に、蛍を見に来たことがあって…

ブログに書いたことあるんだけど覚えている人いるかな??

その時は今より全然鉄道詳しくなかったけど

この駅の少しノスタルジックな感じやずっと線路ぞいに

夕焼けをみながら歩いたこと、それから闇に舞う沢山の蛍…

もう一度行きたい場所だったんです♪
その時いった里山までまた歩こうと思って。

でももう行き方も結構うろ覚えだったけど
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

なんとか記憶を頼りに、またあの線路ぞいの道を
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

ピンク色に染まっていく世界のなかでただくるりの歌を聴いてくちずさみながらてくてく歩いていました☆

こんなに歩いたっけな?やっぱ違うのかな?

でもなんだかハッピーだからいいやぁと思い始めていたんですが

見慣れた看板がでてきて、どうやら正解のようで

ますます幸せな気分になりました☆

行きたかった場所はここ!!
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』
3年前かなぁ?蛍をみにきた里山です。 

なんか里山条例みたいなやつで街灯とかなくて

夜は本当の真っ暗闇でだいぶ怖かった想い出でしたが

今日はまだかろうじて明るかったです☆

でもすぐ暗くなりそうだったので

「また蛍みにこよう♪」て思いつつ駅へリターン(*^_^*)
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

暮れゆく街が少し懐かしくて少しさみしくなりましたが

今日の旅はここでおしまい☆
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』

本当は終着駅武蔵五日市駅までいってリターンするつもりだったんだけど田井中さんから呼び出しがかかったので*笑"

こうやって行かないでいるとまたあとで楽しみが増えるし

ま、夏にまた来ようかなって♪♪


田井中とはかるーく夕ご飯たべました☆

月曜日のライブの話したり、今日の写真みせたり

時刻表のおもしろさを熱弁したり*笑"

一人旅も楽しいけどこういうおしゃべりタイムもまた好きだったりします♪

心にいっぱい栄養補充できたし明日明後日しあさって*笑"

がんばるぞー!!(●^o^●)