木曜日の神宮球場、

 

急遽チケットを頂いて乙女のトキメキ、巨人ファンの友達と観戦。

 
見やすい席(後ろ1列座る人がいなくて、荷物も置けた)気づき

中目黒で練習した自撮りに慣れてきて調子乗って撮ってみた
このモコモコハットが頂けた乙女のトキメキ

上差し逆光、ホントに粗が消える(笑)。
 

こっちは友達に撮ってもらった下差し。やっぱり普通のカメラの方がもっと粗が消える(笑)。

 
この日は望遠レンズを置いてきてしまい、スマホの望遠か普通のカメラの最大かしか撮れず泣

 
つば九郎、鹿児島で30周年誕生日ケーキ、ホームではこの日が30周年お祝いケーキ(で、モコモコハット誕生日帽子)。

 
3塁側、小林捕手がイキイキとしている。

 
友達と、今日は出てきそうだね、やる気みなぎってるよね…と予測。

 
特に巨人では推しはいないんだけど、近年のあまりの干され具合悲しいと健気さ悲しいで応援中下差し

 
後輩捕手のフォローキラキラとかベンチの盛り上げキラキラとか…「見てるよ」と応援したくなります。

 
丸選手、今日は出るかな。

 
円陣キラキラ

 
スタメン。スガコバ(菅野投手と小林捕手)バッテリー

 
頑張れーグー

 
スマホで撮った下差し
 
 
 
ヤクルト先発は高橋奎投手、2回に先頭の岡本選手がヒット
 
坂本選手には四球
 
佐々木選手が倒れて、小林捕手、強いゴロびっくり 行けそうか…走る人
結局2塁の坂本選手がフォースアウト。リクエストでセーフかも…と喜んだけど。
ヒットじゃなくてゴロ扱いでしたハートブレイク
 
そのあとも四球で2アウト満塁菅野投手
三振。
 
3回表も先頭萩尾選手がヒット、送りバントなどで2アウト2塁から
岡本坂本両選手連続四球。もはや坂本選手にはやんわり敬遠っぽかった。
ここで佐々木選手がフライでまた残塁ハートブレイクハートブレイク
 
4回裏は菅野投手が2アウトから連続四球でみんながマウンドへ。
長岡選手の当たりは大きなレフトフライ。まだ無得点真顔
 
動きがあったのが6回表、2アウトから四球で出た佐々木選手が盗塁
 
続く小林捕手が打った!!
高く上がったポテンヒットポーンキラキラ
小林捕手1塁セーフ拍手
 
そして佐々木選手が飛び込んだ、先制おーっ!拍手
やった~小林捕手の打点キラキラをまた見られた(この前は3月19日のオープン戦だったから公式初ヒット、初打点)スポーツ新聞によると、2022年9月7日以来、582日ぶりの打点だったそう。
 
松原選手のセカンドフライ3塁まで走ってベンチに帰ろうとしたら、下差しこのお出迎えニコニコ
 
下差しブルペン陣も笑顔でその様子を見守ってた(望遠忘れたの大後悔不安
 
愛されてる①
 
愛されてる②
 
愛されてる③
…とみんなの笑顔が物語ってます飛び出すハート
 
わーい、ようやくビバ星ジャイアンツ
 
7回からは山本投手
 
7回裏、傘の花。この日は東北北部から6~7校、修学旅行生が来てて、傘振ってました。
太陽昼間暑いくらいだったからかシャツ1枚の子も結構いて、絶対寒かったはず…ガーン
3塁側もたくさんポーン
 
ステンドグラスみたいな柄の傘、キレイラブでした。
 
巨人も2番手中川投手
…がヒットと送りバントでピンチ。
代打は川端慎吾選手。大好きなファンモンが2分近く流れたウインク
これが神宮の楽しみの一つ。つい私も「慎吾!おぃ、おぃ乙女のトキメキって合いの手入れちゃう。
上差しこの動画に入ってる声は斜め前の熱狂的お姉さん。ずっと一人全員の応援歌を歌ってた)
長く聞けて嬉しかったニコニコけど、巨人的には残念な四球ショボーン
 
ピッチャー交代
 
私は初めましてのバルドナード
 
そして球場全体が沸いたのは代打に北村選手。去年まで巨人でした。
巨人では2軍の四番にいることも多く、1軍に上がると、東京ドームの雰囲気に負けちゃうかな悲しい
勝手に心配してて(←どこから目線でごめんなさい)、こうやってヤクルトでチャンスを任されてるなら、
移ってほんとによかったなおねがい…とむしろ打ってほしいくらいでした。
何度も大きなファールで盛り上げたけど、結果三振ハートブレイク
コチラとしては助かった、次の塩見先輩も三振だったし、これから頑張ってグーが心の声でした。
 
中川投手が招いたピンチガーン、見事に火消しグッ
 
寒くて飲みたくなかったのにガーン、やっぱり小林捕手の打点には敬意を表して生ビール
 
8回には岡本選手が2ベース、先頭でヒットを打った3番門脇選手も走るダッシュダッシュ
ピッチャーは3番手の木澤投手
 
1アウト2-3塁から佐々木選手が犠牲フライ
 
追加点音符
 
この流れで小林捕手、もう一本グー…さすがにないか滝汗
ただ、この日の小林捕手は、倒れるときでもボールが前に飛ぶし、粘るしでいいお手本キラキラでした。
(コーチ目線でお願い
 
8回は西舘投手
2三振とゴロであっという間にチェンジ拍手
 
9回表は宮川投手、1アウト1-2塁から吉川選手が打った気づき。長打コースキラキラ
 
わーい、吉川選手も2塁を蹴った走る人ダッシュダッシュ
上差し3点目
下差し点目
 
3ベースヒットラブ拍手
 
走った疲れあせるもとれないうちに、門脇選手のヒットで還ってきました。
 
岡本選手もヒット拍手
 
坂本選手はダブルプレーハートブレイク
 
9回、大勢じゃなくてケラー
四球出したときにはヒヤッとしたけどガーン、ダブルプレーでむしろ早く終わったのかもグッ
 
結果、終盤からの押せ押せムードで5-0ラブラブ
 
わーい飛び出すハート、私の観戦も2連勝おねがい。最後までキャッチャーの交代なしバイバイ
 
ヒーローインタビュー、来るかな。来るよね、と写真撮っておきましたグッ
このカッコ…ウルトラライトダウンとスプリングコートとマフラーをカバンに入れてお花見してたんですが、正解でした。
 
小林捕手、台は無いけどヒーローインタビュー拍手
スポニチさんの記事を引用させていただくと、
小林の決勝打で菅野が勝利するのは、2021年9月12日の広島戦(マツダ)以来3年ぶり
だそうです。
 
…よかった、よかったニコニコ
 
またこういう光景を見せて下さい拍手
…私は翌日(つまりきのう)東京ドームに行きました。また6回に一気に試合が動いた。