スポーツ報知さん、野球結果が載らない火曜日は男性アイドル特集をするなど、
なかなか「やり手」な形で購買意欲をあおっていましたニコニコ
私もBE:FIRSTの順番の時は楽しみにしてましたニコニコ
…そんなBESTYさんも多かったかと思いますが、
 
私には毎週火曜日に壮大なミッションがありました。下差し3月28日のことです。

上差しこの裏に、143のマス目があって、
ラジオ体操のハンコのように、あるいはヤマザキ春のパンまつりのように、
シールを貼っていくのです。
 
シールではありません。新聞に載っているのを切り取って貼るスタイルです。
 
 
途中経過カメラ撮っとけばよかったけど、なんとコンプリートしたのです拍手
ほら、下差しちゃんとハサミハサミで切って糊で貼る。
 
今季は序盤から●●●…ハートブレイクというのも珍しくなく、
「なんで、報知さん、今年に限ってこんな企画をしたんだろう」
「なんで、私、この企画を始めちゃったんだろう」
自虐的に地道に貼り続けました。結構、火曜日が苦痛な日もありました泣
 
 梅雨の時期も、猛暑の夏も、暑い秋も…
 火曜日が来ると切って貼る

 忘れちゃったときは先輩がバックナンバーを取り寄せてくださったことも。

143まで貼った時の達成感クラッカークラッカークラッカーといったら、

Bクラスになってしまったことを忘れるほど笑
この紙面を送ると、抽選でパネルやタオルや選手名鑑などが当たるそう。
 
私は、もはや、当選よりもこの努力の賜物の紙面が手元からなくなっちゃうのが寂しいので、
「落選でも構わないので、紙面を返してほしい」
返信用封筒と思いの丈をしたためたお手紙を入れて応募しました。
 
 
すると本日電球
 
きょうは一粒万倍日+大安、ホントに吉日。
 
プチプチの中には箱が入っていました。
箱を開けたら、タオルです気づき
50名当選のタオルマフラー賞のようです。
 
広げると大きい目タオルマフラー2本分もしくは、バスタオルの半分くらいあります。
 
サインは刺繍になってました驚き
 
タオルマフラーと書いてあったので、球場でもらえるやつかと思ってたら…
スポーツ報知さん、ありがとうお願い
コツコツ頑張った甲斐がありました。
落選だった方、このような品だった…と報告を受け取って下さいませ飛び出すハート
 
同封されていた号外下差し
ちゃんと正解が裏面一面に。こちらは共に頑張った職場の先輩に🎁しました。
来年は是非○○が並んだ試合をお願いします。