きのう山下公園かわいいアジサイあじさいを見つけた。
 
下差し首を傾げたハート型ハート
 
昨日の夕方から横浜は本降り傘でした不安
(あとで横浜に行った理由は別記します)
下差し18時の雨雲。関東は低気圧傘中国地方の東部は寒気の雨雷
⚾ハマスタの野球がノーゲームになってしまった悲しい
東京に戻ってきたときには傘を使わずに済みました雲
 
きょうは家を出るときに星星ヒトツ、見つけましたあれ?これは晴れてる?
4時の空、ようやく「4時で明るい晴れを実感。

🌅日の出は4:25
4時半のひつじ雲羊羊
カラーパレット灰色・白・オレンジ・ピンク…いろいろな羊羊が群れています。
上空は太陽晴れていましたが、地面付近はモヤモヤ目下差しスカイツリーは霧🌁の中でした。
 
そして6時は快晴太陽
…でも油断大敵注意この空がウソのように傘雷雷雨になるおそれ。
 
傘雷今朝は北陸や東北地方で局地的な雷雨
番組後半は新潟下越で激しい雨を降らせる雲がまとまってきて心配でした
太陽日照時間分布をみると、関東以西広く晴れ。
西日本は安定した晴天ですが、関東は要注意
晴れていても注意雷雷注意報
そして10時には多摩地方に積乱雲雷
注意関東のみなさん、雨雲レーダーや空の様子、要チェックです。
きのう西日本を通った寒気、東日本に進んできています。
上空の気温が低いダウンので、朝のうちから雨雲傘雷をわき立たせます。
 
大気の状態が不安定なのは昼過ぎまでがピーク
 
太陽あすは九州北部から東北南部まで広く晴れる予想です。
きょうも晴れるところは暑くなりますあせるが、明日はもっと暑い
 
土日は35度近くまで上がるところが出てきそうです
注意梅雨の晴れ間、熱中症に厳重警戒です。