白い花パトロールの代表格・ハナミズキ

でもハナミズキの花は白くないポーン

真ん中の黄色いのが花なんですよね。白いのは総苞と呼ばれるものです。

これあじさいアジサイの花問題と同じような感じですが、ここではひっくるめて花とさせてください

 

花が開ききる前がかわいくてニコニコ、見つけるとついカメラ写真を撮ってしまいます。

 

もう今はすっかりひらいたものばかりです下差し

 

太陽青い空を仰いでいます。

 

この木陰がありがたいニコニコ

 

🍃葉脈、美しい。その向こうにぼやけているのは桜桜です。

 

 

桜最後の桜の時期に撮りました。

 

太陽きょうも満開のハナミズキの木陰で信号を待ちました。助かりますお願い

薄い雲が広がったくらいで、陽射しが強かった滝汗

太陽関東は晴れましたが、

傘前線がゆっくり南下した西日本は所々で激しい雷雨雷になりました。

 

沖縄・奄美付近の積乱雲が連なっているのも心配汗です。下に予想を載せます。

傘きょうの1時間雨量

びっくりマーク早朝は松江で20.5ミリ、17時過ぎに高松でも20.5ミリ、多度津は17時前に24ミリ、と

いずれも4月としては1番強い1時間雨量を観測しました。

 

🌡雨雲がかかった西日本は昨日ほど気温が上がりませんでしたダウン

 

一方で、きのう前線の雲がかかっていた北陸や関東北部はぐっと気温上昇アップ

真夏日になった所は無かったけど、山梨の大月で28.5度を観測。

関東でも群馬の伊勢崎で27.9度まで上がりました。

また、前線の南側の沖縄は熱帯夜石垣島や西表島の最低気温は25度以上不安

それだけに前線の雨雲も発達して、沖縄では下がり切らず、下差し奄美にかかる恐れ

 

奄美地方には大雨と突風に関する情報も出されています。

注意トカラ列島、あすの午前中は特に土砂災害に気を付けて下さい。

 

こちらは先日館林のつつじが岡公園でたべた冷たいうどん

きょうの最高気温は今年最高の27.5度だったので、もっと美味しく感じられたことでしょう。

この日も雨の前の晴れ太陽で大混雑でした。

店員さん、「きのうまで、全然空いてたのよ~笑い泣き」って言いながら、大忙しでした。

 

そして今、お気に入りのアイスパルムのチョコミントショコラミントと書いてある下差し

先日、スーパーで見つけて、よりどり3つで30円引きぐらいのコーナーにあるんですが、

もう6個買ってしまいました(3つ同じの×2回滝汗)。

期間限定のようなので、強制終了されるまでは買っちゃうかも…ガーン

限定じゃなかったら、そろそろ買うのを控えないと食べ続けてしまそうです(笑)。