きょうの15時ごろ、東京上空は怪しい雲滝汗

ガーン風も冷たく寒くなってきてました。
 
そしてハト。もはや鳩じゃないくらい膨らんでます滝汗
寒いよね…泣
 
16時ごろはいったん晴れ間晴れ
 
虹虹見えないかなぁ…と外にいると寒さに負けそうになりましたガーン
西日本は筋状の雲がびっしり
水蒸気画像を見ると、下差しきのう18時はまだ暖かく湿った空気
 
きょうの18時には冷たい空気が暖かい空気を一気に上差し追いやってしまってますダッシュ
 
日本海側だけでなく傘雪の結晶太平洋側にも雨雲・雪雲。
 
雪の結晶初雪だよりが続々です。
21時までに、
福岡・佐賀・長崎・熊本・下関・広島・岡山・高知・名古屋・岐阜
で観測。
 
今後の雪の予想を見ると、
夜中までの12時間降雪量は新潟北陸付近で多くなり、雪雪積雪も増えそう。
 
明日夕方までの24時間に
中越山沿い80センチ、
上越と長野群馬北部山沿いで70センチの降雪予想です。
その他、
美濃の平地と三重北中部20センチ、
近畿中部や中国地方の平地15センチ、
四国と愛知平地5センチの降雪予想
など、雪普段雪が積もらない地域でも雪が積もる恐れがあります。
 
注意大雪や暴風雪、暴風警報が出されている地域もあり、
吹雪で見通しが悪くなったり、何度も除雪作業をしなければならなかったりする恐れも。
 
驚き東京も台風風が強く聴こえます。各地で強い風が吹き荒れてます
 
これからまだ北日本は風が強まる恐れがあります。
 
パー不要不急の外出は控えて、
家の中でも暖かくしてお過ごしくださいコーヒーラーメンステーキ鍋
 
明朝、起きたら家の周りの確認と交通情報の確認も…ひらめき電球