10月20日の神宮の試合レポです
(以下、やや自虐的な巨人目線なので、気分を害しそうな方はスルーしてくださいませ)

 
先発は戸郷投手
巨人外野だと電光掲示板が見づらいのが難点
始球式は潮田玲子さんキラキラ
お見事!ノーバン始球式でした。
 
ヤクルトの先発は高梨投手
2番松原選手がヒットで出塁もあっけなくチェンジ
 
戸郷投手
頑張れ~
3四球で満塁ガーンのピンチもなんとかしのぎました。
4回先頭の坂本選手がヒット、きょうチーム3本目ひらめき電球もつながりが悪くて無得点ハートブレイク
 
動いたのは6回でした。先頭の松原選手
下差し深いところにボールが飛んで(HRかと思った)
3ベースヒット拍手
坂本選手が、低めの球を打ってハッ
先制ラブハート
さらに2塁へ盗塁拍手
さすがキャプテンまじかるクラウン
 
ようやくビールラブ坂本選手、ごちそうさまです拍手
 
その後四球と敬遠で満塁アップ
 
ピッチャー交替
寺島投手が大城捕手を抑えて追加点はなりませんでしたしょぼん
6回裏にはヤクルト満塁のチャンス(ピンチ)がありましたが、無得点で迎えた
7回のラッキーセブン
この写真上差しを撮ってるわたし下差し
星投手登場
三者凡退ハートブレイク
7回裏は田口投手(ラッキーセブンの東京音頭の動画は前の記事に)
無得点で抑えます。
8回は高梨投手…横浜の悪夢を振り切ってほしい(ご本人はもう切り替わってたと思います)
ヒットを打たれちゃったけど、一人を抑えて
鍵谷投手へ交替
ゲッツーでした拍手
 
…1-0で終わるかなほっこり、と思ってた9回裏、デラロサ投手びっくりびっくりガーン
四球→送りバント→ヒットひらめき電球で1-3塁あせるヤクルトとしては理想的サヨナラのチャンスアセアセ
2アウトから大江投手、呼ばれます。
そうそうあと1アウトとれば終わるんだからお願い…とはらはらしながら見守ります。
が、しかし四球で満塁ポーン滝汗あせる
田中投手に交替
 
押し出し…同点ガーンガックリ
えーーーんえーんえーん。9回で勝てなかったのももちろんですが、
帰りが遅れる→睡眠時間無くなるえーんのも悲しみです。
 
10回は石山投手(前の梅野投手カメラとって無かったゴメンナサイ)
1番からだったのに、3者凡退えーんえーんえーん
10回はビエイラ投手
時々心配でブルペンも見ちゃいました滝汗
あと1球…までヒヤヒヤ滝汗
終わった、引き分け真顔
ブルペンもホッとしたかなおねがい
こういう時は巨人がハイタッチなんですね(負けなかったということか汗
9回裏から長くなって下差し結局22時前になりましたおばけアセアセ
まだ火曜日、今週は長そうだ滝汗
でも、私の見立てでは22日(木)は雨で中止になる確率が高めでした。
あした頑張れば一日休める雨…と思っていましたあせる(翌日へ続く)