まだ青いモミジを背景に四季桜桜

曇り空にやさしい桜色ニコ
歩く人はもれなく立ち止まり、スマホやカメラを向けていましたカメラ
びっしり咲くわけではないけれど、この時期嬉しい花ですねおねがい
2本お隣の木の下に彼岸花
桜とコラボできないかなぁと思って下差し撮ったけど、無理があった(笑)
 
下差し東京、きのうは日中雲が多かったけど、日没ごろに急に空が赤くなりました。

 
 
 
今日は朝から晴れていて月が見えましたやや欠け月

 
上差しこの写真撮るとき「ホントに、寒いガーン」と季節の歩みを実感して焦りました。
風が冷たかった。
東京の最低気温は14.7と初めて15度を下回りました。
 
長野の野辺山高原(アメダスの標高1350m)では
今季全国で初めて氷点下-0.3度まで下がりました。
 
冷えた分、よく太陽晴れています。富士山富士山、雪消えちゃったかな?

 
 
一方、気温が高かった西の方の地域は雨雨が降っていました。
 
雨雲は日中いっぱい四国付近で足踏み、夜になって東へ進む予想です右矢印
 
傘雨雲は弱まりつつ、東へ…下差し今夜遅くの分布図
 
下差しあすの朝
下差しあすの夜遅く
北海道は日本海側の低気圧の影響で曇りや雨雨
月見中秋の名月、雲間から見えるかなぁ…
 
あすから10月、今年も残すところ3か月、早いガーンあせる