きょう、帰るときの代々木公園上空…ちょっと青空おねがい

下差し青山あたりでは青空の面積が広がりましたが、これが晴れMAXだったかもあせる
日比谷・有楽町はほとんど曇り空でした曇りぐすん
きょうは九州北部から甲信地方にかけて太陽晴れたところが多くなりました
 
晴れ晴れたところでは、昨日より気温が高くなりましたアップ
 
波照間島は7月初めての猛暑日になりました。
 
関東甲信地方、晴れ晴れ間が出た所で傘雨雲が発生。沖縄本島も一時激しい雷雨雷
 
 
きょう発表された1か月予報、気温は西低傾向に下差し
…この画面を見て「もしや滝汗」とほかの画面を見てみると下差し下差し
 
曇り日差し少なく、傘雨多い傾向ぐすん
 
15時に、
北・東・西日本の日照不足と長雨に関する全般気象情報 第2号
が出されました

(見出し)
 北・東・西日本では、6月25日頃から、曇りや雨の日が多く、日照時間が少なく
、降水量の多い状態が続いています。この状態は、今後2週間程度は続く見込みです。
農作物の管理等に十分注意してください。

(本文)
 北・東・西日本では、6月25日頃から、前線や湿った空気の影響で曇りや雨の日が多いため、
日照時間が少なく、降水量の多い状態が続いています
 今後2週間程度も、前線や湿った空気の影響を受けやすいため曇りや雨の日が多く、
日照時間が少なく、降水量の多い状態が続く見込みです。
 農作物の管理等に十分注意してください。
 
上差しその根拠の一つ
太平洋高気圧が張り出さない予想に…ガーンハートブレイク
下差しオレンジの上向き矢印が続けば梅雨明け傾向ヒマワリなんですが、
19日をピークにまた弱まっちゃう…これはあじさい梅雨の振出しと同じような状況ショボーン
この先も大雨の予想が出ています、あす、最新の予想を見てから改めてお伝えしますぐすん