雨の朝傘

 
九州・四国付近ではあじさい雨前線が南下しダウン、関東付近で北上アップ
 
発達した雨雲がかかって、傘雨量も多くなってきています上差し
 
傘この24時間で宮崎県えびの市内で400ミリ近い大雨が降りました
日南市でも300ミリを超え、6月1番の大雨に。
 
昨夜から今朝にかけて日本海側の乾いた空気湿った空気を南下させています。
 
いまは関東で湿った空気乾いた空気のぶつかり合い=傘雷雨が強まってる
 
この傘雷雨雲は昼過ぎには海に抜ける予想ですバイバイ
 
 
今日の夕方には東海以西は晴れて、太陽夕焼け見られそう。関東も見えるかな?
 
明日の放送の時下差しは関東から九州は太陽晴れているところが多い予想です。
 
今日は涼しいおねがい窓開けてますイエローハーツ
最近ラジオを聴いてる…と書きましたが、
けさは昨日放送したInterFMのハワイLOVEの番組を聴いてますラブラブ
ハワイ~行きたいやしの木太陽
 
思い出に…ハワイの御朱印コチラ

 

 

カイルアの海とスーパーのインフル対策コチラ

 

このころはインフル対策と思ってたけど、コロナでこんなことになるとは…

でも、上差しこのドア、日本にも導入してほしい