仕事始め、東京タワーに行ってからこちらへ

愛宕神社
愛宕神社といえば出世の階段。仕事始めだし、ここに長蛇の列ができてたら諦めようとのぞいてみると…
そんなに人がいない
狛犬さんとも写真撮ったりしてからゆっくりのぼりました。
…甘かった。
 
…仕事始め、出世を願う人が少ないわけはない。
 
 
NHK放送博物館前まで行列ができてました。2時間待ちと。
出世の階段上っちゃったし、ご挨拶せずに帰るわけにはいかず、並ぶことにしました。
 
暑くて、途中で列を離れてお茶を買いに行ったくらい
 
 
ようやくここまでたどり着き
境内へ
手水舎も行列のコースに含まれてて、まだまだお参りまでが遠い
ようやくご挨拶
おみくじ、18番と1番が目立つところにあったので、
1番をひきました。御朱印も頂けました
南天
 
 
帰り、おりるのは怖い
 
 
安心な階段を選びました
 
この翌日、お誕生日イブは横山亜紀子キャスターと御朱印巡りをしてきました。