おはようございますキラキラ2。9時に雪雪パトロールに行ってきましたくま

きのう「ホントに積もる?」と何度訊かれたことか汗…気象庁の頭脳と私の経験を合わせて解説したつもりですが、結果どうかなseiと、気になって。

9時10時までは降っても傘要らないくらいでまだ道路に積もってない、というところまでは合格。

 

コチラ苔にも積もってないくらい、まだ路面の状況は普通です
ゆき。雪だるまが作れました。細かい乾いた雪です。
 
雪積もっているところを選ばないと目、一見普通の景色ですコチラ
花壇は雪化粧ゆき。
 
6時と9時のレーダー。東京にはあまり広がらず、千葉県内でゆき。強まってます
 
 
気温は低い=その分、乾いた細かい雪1時間に3cmなど一気に積もることは無さそう
今朝は陸別で-31.8度、そのほか川湯・阿寒湖畔・歌登でも-30度台
東京は7回目の冬日青スジです。
 
西の方も気温が低い中ダウン、所々に雲が発生コチラ
雪雪が降っているところもありそうです
 
 
このあと関東は夜までは雪の降りやすい状態が続きます。
まずはすでに積もっている千葉や茨城で大雪に注意
東京や埼玉なども今後、しっかり降る可能性もあるので、
油断せず…。
 
私は雪パトロールで明日からの岩手に備えて、滑らない靴や寒さの予行練習をしました腕
(ぜんぜん比べ物にならないかな?)
暖かくしてお過ごしください。