きのうの午後の続きですキラキラ2与那国島から東京までのハラハラ顛末しずく

 

見えてきた、沖縄本島くま

 

穏やかな海海と裏腹に、私の気持ちは大きなさざ波波が立っていました汗

 

那覇、ずっと晴れてます。

梅雨入りしてからきょうで10日です。

雨、ほとんど降ってません。

 

雨きのうまでの10日間コチラ那覇0.5ミリ、宮古島はゼロ…など梅雨が大型連休中雨です驚き

 

 

 

さて、那覇の空港に降り立った私を地上スタッフの女性が待ち受けてて、バスも貸し切りビックリえっ

 

松葉杖が邪魔なくらい必死に歩いて、那覇空港の記憶はほとんどありません汗

ひらめき電球与那国空港の仲宗根さんが「羽田についてからも早く降りられるように前のほうの席がいいですねきらきら」と

おさえてくれたので羽田でも1番に降りてThank you!NYイエローキャブタクシーの運転手さんともナビをみながら早い道を選び…Thank you!

と思い返しただけでも多くの方の臨機応変なお仕事ぶりのおかげさまごめん

当日の天気予報を無事に伝えられましたすみません

病気やケガも申し訳ないけど、飛行機が来ない…という不測の事態で仕事を代わってもらうのは申し訳ない。

わたしが乗り遅れたわけじゃないからグッド!、と優しい言葉をかけてくださったみなさま、恐縮です。

 

職場に着いたとき「安室ジェットみてきた?」とデスクさんたちに訊かれましたが、

そんな余裕なかったえっ…でも、たしかにどこかに安室ジェットいたはずなのにガーン

 

実は、このバタバタを予知する夢ダッシュを見てたんです。

当日の朝「お土産を買い忘れて!!!!!!!!!!!!!わしたショップで買い足すガーン」というリアルな夢を見ましたまさか

本当は那覇空港で色々目物色するはずだったのに、乗り継ぎが成功したら買い物はできない

ホントにわしたショップに行くことになると、

選択肢は少なかったけど、与那国空港で買うことにしましたコチラ長命草ちんすこう

ひらめき電球長命草はいま与那国島イチオシの作物で、島の食べ物にもいろいろ入ってますくま

天皇陛下も召し上がったみずたまとのこと。

明日葉+パセリをイメージしていただければ…グッド!

もはや驚き大手化粧品メーカーが畑を買い取って栽培して「奇跡の植物」とPRしてるくらいだそうです。

なので、コチラ島の商店でお茶と飴を買いましたみずたま

さらに、今年の黒糖キラ。商店のかごに入ってて、惹かれましたにこ

今回、海景色だけじゃなくて、人との出会いも素晴らしかったキラですが、

それを締めくくる一枚コチラCAの神谷さんがダッシュ溜め息で降りる時「お手紙書きました」とシールとともに下さいました。

わたしこそ、

アナウンスもお上手キラでテキパキしててキラキラ所作も美しいキラキラ2神谷さんの働く姿を感心して見てました顔文字

帰りの便では、神谷さんはお仕事の合間&私は島を撮る合間に、写真見てもらいながらお話して、

神谷さんにもわたしが感心してた気持ち、伝わったのかなハートpink

また、いつか会えますようにhi*

そして、コチラ添えてあるドリンク与那国島の畑の産物。ゆみっきーにはちんすこうとの長命草セットをおくりましたウインク

 

…島の報告はまだまだあるので、どうぞ引き続きお付き合いくださいませぽけ~