きのうの皇居乾通りを抜けた後の、皇居東御苑の花たちのご紹介ですキラ

 

色とりどりの桃桃の花

 

こちらは優しい感じの桃

 

コチラ石楠花

コチラ木瓜の花

コチラツツジ

sumire.スミレ

 

松松の木の下、スズメやメジロメジロがつまんだ桜03桜の花がたくさん落ちてるのかな?と思ったら、

 

顔文字白い花が咲いていました驚き

 

もみじ紅葉の花も開花間近です。

 

きのう、出かける前に生まれて初めて買った冷や麦キラキラをゆでたんですが、

薬味が無かったので!!!!!!!!!!!!!汗、家にあったメカブ・納豆・タマゴ・トウミョウで粘り冷や麦にしました。

きょう東京が25度の予想だったので、ちょうどいい冷や麦始めキラでした。

 

今日の温度計最高気温。きょうも75地点で3月の高温記録を塗り替え、

 

津では128年間の統計史上3月としては初の夏日

京都と名古屋は130年前後の統計史上、去年まで3回しかなかった3月の夏が、

今年は2日連続となっていますなんと

 

明日もお天気サンサン晴れますが、明日の晴れは…

北から移動してくる高気圧による晴れお天気サンサン

少しさっぱりした涼しい空気が流れ込みます。

これにより、これまでより青みが強い空青空が広がるでしょう。

 

きょうまでは南から高気圧に覆われ

陽射し太陽+南風アゲ、さらに上空(北海道がとくに)記録的な高温コチラもあったんですが、

 

すでにコチラ海道や東北北部には涼しい空気が流れ込んでます

あすは全体的に寒色系の分布になりそうです。