金沢報告です。

能登半島でゲットしたサクラガイをホテルに置いてから、

初の金沢ナイトキラキラ

 

一品目からときめきますうっとり・・・わーい

 加賀野菜や香箱ガニキラ

 

 

八寸音符

胡麻豆腐を焼いたのを初めていただきましたキラキラ

アツアツの土鍋。すき焼き風で卵をつけてキラキラ

〆はカレーライスか香箱チャーハンかを選べて、初金沢ということもあり、迷わずチャーハンにきらきら

さらに普通より1サイズ大きくして頂きましたキャ

 

デザートまで何もかもがおいしかったわーいわ~い

カウンターでお隣になった地元のお二方とだんだんお話がはずんできてキラキラ

わたしのサクラガイへの思いハートとバスと電車を乗り継いで海岸に行ったことひゃ~・・・

アラレに何度も遭ったことなんとを話したら、

「東京の人にこちらの普通キラキラ2を楽しんでもらえるのは嬉しいウインク」「こちらも新鮮ぽけ~」と

嬉しい反応をいただきましたアゲ

そこで、滑りにくい靴の話になり、最終日にダイワで靴売り場に確認しに行ったら、

素敵なブーツをゲットできたのです…最初の夜の出会いに感謝ハートblue

そしてこのお店を予約してくださった先輩に感謝ハートgreen

 

…初めて見た木倉町は夜の景色だったので「ここはどこだろう?」感に包まれながら撮りましたにこ