ユリユリの花がたくさん咲いていましたキラキラ

 

このころはまだ青空真っ青な空が広がっていましたキラキラ

 

 

夕方の渋谷は、東は青空晴れていて、

西は真っ暗暗雲

 

…でも、きのう日曜日の夕方も、ビックリ急に空が暗雲灰色の雲に覆われたんですがアワワ

そのむこう(西の空)は太陽晴れていて、夕方夕日が見えました顔文字

きょうもそんな感じキャかと思ったら…まさか

 

なんとザーザー降り雨ガーン

 

目雨雲レーダーを見ると、コチラ17時と  コチラ17時25分。なんとあっという間に発生しているのがわかります。

  

 

北のほうは連日北海道や東北北部に冷たい雨天気をもたらしていたひんやりした空気

西のほうは九州に今年一番の暑さをもたらしたあたたかく湿った空気

この二つの空気の兼ね合いで、関東平野付近で大気の状態が不安定かみなりになりました。

 

「前半のお天気」の時間も、コチラ新たな雨雲雨が湧き立っていました。

 

これらの雨雲は局地的でしたが、あす以降は広範囲を覆う雨雲が近づいてきます。

  

低気圧や前線の雲です。

 

日中から夜の天気分布予想をみると、太陽晴れから曇り、曇りから雨天気…と下り坂。

 

この雨で、カエル梅雨入りの発表あるかなぁ。

 

…と、きょうは会社についてから!!!!!!!!!!!!!えっ急な雷雨かみなりにアワアワひゃ~・・・しましたが、

昼間、家でごはん食べたのが驚きコチラ

このお米米。東京駅で青森フェアをやっていて、きのう買ったのです顔文字

 

ご飯食べてたときの空コチラ

…まだ、霹靂かみなりの気配はなかったなまさか。食べる前にお米の袋の写真カメラ撮っておいてよかったウインク​​​​​​​。