きょうはみどりの日グリーンハーツ、この時期に見ごろの花といえばフジ藤

火曜日に放送でも紹介した神社亀戸天神ふじの様子です。

時間がなかったのでアワワ、ちょっとだけお邪魔しましたキラキラ2

ふじ短いフジも満開キラキラ

スカイツリーと青空とキラキラ

紫外線ジリジリ太陽

長い藤フジは風鈴そよそよキラキラ

 

ムシオともマッチしてる顔文字

 

番組では詩人か!!!!!!!!!!!!!、とツッコまれましたが汗、そんな気分になりますsao☆

 

やわらかい色が光に照らされて輝いていますsao☆

 

 

 

 

おじいさんが肩に乗せていたコザクラインコ前(ラブ)インコちゃんsao☆

 

神社お参りをしてにこ

 

牛さんを撫でてきらきら

スタンプご朱印をいただいましたハート

おみくじ大吉でしたキャ

 

記念写真カメラ

 

近所の葛餅の名店は大行列ヒト。お土産を買うにも並んでいましたアワワ

 

ふじ足利ほどの規模ではありませんが、電車でふらりと行く分には十分満足きらきらフジ散歩コンバース(紫)でしたにへ

 

きのうの最低気温と最高気温…北海道の中徹別では氷点下1.8度28.4度…差は30度超!!!!!!!!!!!!!吹き出し

mntem00.pngmxtem00.png

平年より14度も高かった↑んですがひゃ~・・・

きょうも太陽日差しと南西の風で、

帯広29度、北見30の予想。北海道は立夏の前の30℃真夏日地点が出るかもしれません暑い

みずたまこの気温は、アメダスの「日陰」「芝生の上」「1.5m」「風がある」状態で測ったものです。

車の中や日差しのもとでのアスファルトはもっと暑いです。

熱中症に気を付けてくださいね吹き出し

 

そして、きのうは魚津で蜃気楼が見られたそうです万歳

お天気ヒットパレードで「蜃気楼」コーナー設けてお話してよかったホッ

蜃気楼予報40%でしたけど、当たりましたねウインクキラ