韓国旅行で1泊2日の海リゾート地に行ったキラキラ…こと、

行くまでのバスは載せたけど、肝心の海の写真を載せてなかった。

 

想像以上にキレイでビックリ顔文字すると思います。日本海です。

韓国では日本海って言わないだろうけどウキャー!、私のブログなので私目線で書いちゃいます。

 

 

じゃ~ん音符

コチラムシオにピントが合ってるので、こちらをコチラ

 

青い空と青い海きらきら

 

この前に行った山口県でも感じたけれど、「日本海みずたま」がない青スジ

どちらかというと海南国リゾート風。

(ゴメンナサイごめん汗、私のイメージだと冬の荒れてる灰色の海が印象強くてひゃ~・・・

ここは韓国の北東部江原道の「ソクチョ(束草)」北部の海岸海

北朝鮮に近い日本海」…どんなとこだろトイプードルとおもいますが、のんびりした田舎町でしたくま

ひらめき電球たいよう天気的にいえば、風雪寒気の吹きだすところです。

 

だからか、海にゴミがないなんと。美しい砂浜ですコチラ

目砂は大きめです。

こんな感じコチラ

コチラ現地のお母さんにカメラ写真撮ってもらいました。全部ジェスチャーで伝えましたアワワ

海岸線を散歩しているうちにシーグラスたくさん見つけました顔文字

他にもたくさんゲットしたものがあります。↓下の方に載せましたウインク

 

泊まったのはコチラ「ciel178」という海岸線のペンション。コチラ1階の赤いひさしは…

コーヒーカフェになってます。こちらのナイフとフォーク朝食が付いてましたぽけ~

そしてお部屋がなんと…ビックリMえ?

 

壁が海!!ジャグジーが窓際にあります驚きわーい

最初、友達が送ってくれたURL(サーチ興味ある方は「CIEL178」で検索を…)開いて、

きゃぁぁsao☆wa-i…☆ステキすぎるお部屋だキラキラ」とビックリして、

友達も「写真だけかもしれないから期待しないでね青スジ」とやりとししたけど、

HPの写真にウソはなかったにこ

ひらめき電球もし、このリゾート地に行くことがあれば、おススメです合格

 

コチラお部屋からの夜景。田舎だからほぼ真っ暗で星がキレイキラキラ

お部屋からのたいよう日の出コチラ

コチラ北西側の海。

…行ってみなきゃ分からないなぁチラと感動しましたみずたま

 

 

そして、なんと、この街はピカチュウモンスターボールポケモンGOができたのです驚きわーい

「そういえば、北の方で唯一ポケモンできる所があるアゲって聞いたけど目」と言うと、

「できるかもよグッド!」と言われ、起動したら…sao☆wa-i…☆

 

わぁぁキャやったー

ジムがあり、バラエティに富んだポケモンピカチュウがいるいるぽけ~

IMG_20161117_092426796.jpg IMG_20161117_092523967.jpg

一気にレベルがキラキラ矢印上がりましたが、モンスターボールボールが無くなりガーン、スマホの電池も無くなり…ガーン

(それで、高速バスで隣の席になった韓国人カップルが充電器を貸してくれたのです

その時のtwetterツイートがコチラコチラ。)

(補足、羽田空港でレンタル品を返す時に「バッテリーは壊れてたハートブレイク」と伝えたら、その分は料金戻ってきましたホッ

 

…と、この2日間は、ピカチュウポケモン熱キラキラ矢印が高まって、ホテル前のコンビニ7-11でこんなお菓子買っちゃったにこ

IMG_20161117_092701094.jpg

 

IMG_20161117_092747567.jpg

チョコレート味」しか読めなかったけど雨、日本にはあるのかな?

 

…夏休み期間は韓国の人も殺到したようですが、今は外国人観光客地元の人が、

ジムを争ってるような感じでしたひらめき電球

 

それにしても、これは韓国で働いている高校時代の友達ハートblueがいなければ成立しない旅行でしたわーい。私ひとりじゃハングル読めないしガーン、英語を追ってたら倍以上の時間がかかるし汗、まず無理ですウキャー!

はっしー、ホントにありがとうありがとう

 

 

韓国で食べた美味しいものなどもまた改めて音符