昨日の16時ごろ、東の空に久しぶりに入道雲入道雲っぽいのを見ましたコチラ



そして西の空には光芒キラキラ


用事があって雷門浅草付近まで行ったので、隅田川沿いを散歩しましたGO
SUBWAY水天宮前駅まで足。歩いてみましたにまっ

吾妻橋のライトアップきらきら!!



清洲橋キラキラ


渡ってSUBWAY水天宮橋駅方面へ上げ上げ


遠くで見ててもきれいマルキラ☆だったけど、コチラ近くで見てもカッコいいきらきら



凝った造りなんですねにこキラキラ8



…いつも持ってるカメラコンデジを忘れちゃったのでガーン、スマホで撮ってたんですが、
コチラ上の写真を撮ってるスマホの液晶を見たであろうおじいさんが、
おっ(スマホって)よく撮れますねびっくりと感心してました。
おじいさんは望遠レンズ大きな望遠レンズ付きのカメラを持っていて、スカイツリースカイツリーを撮ってました。もっとちゃんと撮れたのにな~と恐縮汗


ほら、スマホで撮ると、↓こんな感じorz…限界がありますしゅん

今度、ちゃんとカメラを持って、
橋隅田川の橋を片っぱしから足。渡ってカメラ撮る散歩してみたいなニコ
橋好き♪ですからきゃー

…でも、このプランには誰も付き合ってくれないだろうな汗(笑)。
黙々と歩いて渡って撮ることにしますキラキラ青空の写真成果はいつかご覧ください音符

帰宅したのが19時ごろだったんですが、「え? 」と;雨粒の気配を感じました。

コチラ関東に弱い雨雲が発生してました。20時より前に降ってしまったウキャー!

今朝、家を出た時もかさポツリポツリ。
コチラ渋谷までは車ワイパーを使わなくていいくらいの弱い雨でした。



6時ごろは遠くの空は明るくて、横縞模様のグラデーション暗雲曇り空でした。

この雲のおかげで、関東は冷え込みが弱まりました。


早くから暖気が抜けて、夜間に晴れた西日本はひんやりした朝でしたが、
関東は気温が高め矢印。きのうの汗ばむ陽気が雲の布団で保温されました。

でも、この雲のせいで、昼間は気温が上がりません
東京の予想最高気温は19度です。

そして、北海道に強い寒気が流れ込むので、今夜から明朝は平地でも雪雪の降るところも。

今回の寒気のピークは31日の夜
ハロウィンパーティは寒さ対策必須です!!


また、明日、詳しくお知らせします。


きのうの月十六夜の月は見えませんでしたがガーン、さすが大潮の期間
隅田川の水かさがこんなことにaya↓歩道の階段まで冠水して波立ってます



両国橋の下をくぐる時も、歩道が浸水してたので、柵の脇の堤防に乗っかりました。
(手すりじゃなくて、コチラ台座にです)


WARNING大潮に関する全般情報」が先週の金曜日に出されてました⇒コチラ

(引用)夏から秋にかけては海水温が高い等の影響で、平常時の潮位が年間でも最
も高い時期となります。さらに、雲月10月27日の満月の前後は大潮の時期に
あたるため、満潮の時間帯を中心に潮位が高くなる所があります。

東京・晴海の昨日の満潮の時刻は17時1分、潮位2m10cm
小潮の満潮時より矢印50cm以上高いんですね汗
11月1日ごろまで要注意だそうです。