昨日の午後、用事があって水道橋に行きました。
ゆうえんちはジェットコースターサンダードルフィン(ジェットコースター)がお休みで、静かでしたみずたま


…ちょっとのんびりしている間に、きらきら夜の遊園地の景色にコチラ



東京ドームコチラ。今週末からCSはじまりますからね~キャハハ
今夜、トラッキー阪神か広島広島かが決まりますにこ



夜は風風が冷たくなって、歩く人も「寒い~ウキャー!」と口々に。
ホントに、すっかり虫食いもみじ秋本番ですね。

今朝も冷えましたさむぅ(まだまだこれからこんなものじゃないですけどねガクブル
その分、午前3時の空がキレイキラキラ8でした。
タクシーに乗る前に、運転手さんに待ってもらってあわててカメラ撮りましたコチラ

 
月食月と☆金星だけでなく、ふたご座の2つの星スタースターと仔いぬ座のプロキオンスター
月の両側に見えましたきゃー
↑コチラこの写真にも3つの星が映ったんだけど、見えるかな??

月は、下弦の月から13日の新月皆既月食に向かってどんどん細くなっていく時期ですコチラ
 
 
広い範囲で夜間に星空が澄んでいた分コチラ気温も下がりました。
 
今朝は長野の開田高原(標高1130m)で、本州初の氷点下になりました。
横浜も6月6日以来の15度未満。

東京、明けていく快晴の空には、まだ月と金星が光っていましたきらきら!!



各地で風冷えた分、天気は晴れseiです。
 
 ↑コチラ雨の予報がなく、全国的に晴れるってひさしぶりキラキラ8

でも台風台風23号が南東方向から北上中。
天気図を見ると、本州から北海道(特に東・北日本)では
等圧線が混んでます。
コチラ
 

関東の方は、今朝で感じたかもしれませんが汗
晴れてても風風が冷たくて寒いガーンです。

特に北風が吹きぬけやすい所では、実際の気温よりも寒くなりそうですし、
オリオン座太陽のぬくもりの無い時間は、この時期としてはかなりの寒さ
今夜は暖かくしてお休みくださいお風呂
空気も乾燥しています、炎火の用心。

北海道はあすの昼前後には広く雨が降り、東部は非常に激しい雨が降る恐れ。
!!今日のうちに、暴風、高波、高潮への備えをしておいてください。
明日になると悲劇の傘横殴りの雨が降って、外に出られないような風が吹く所もありそうです。