画像きのうの夕方、
永代橋からの佃島
好きな景色の一つです

やわらかい陽射しでした。




けさも同じような空。陽射しはやさしく、普通に「晴れの朝」ですが…

201002010600-0010020106西から雨雲接近中
昨日は関東まで
たどり着きませんでしたが、

きょうは夕方から傘の出番
九州の南の低気圧
今夜、伊豆諸島南部を通過



201002010600-03201002010600-05関東地方で、
雪が降りやすい形

(夜、気温が下がる時に
低気圧が近づきます。)
気象庁からも情報
出ています→コチラ


昨日までの予想よりしっかり雨雲(雪雲)がかかりそう。


44132/>東京の予想。
23区は降り出しは雨でも
夜は雪に変わって、多い所で5センチ降りそう。
多摩地方は10センチ。





43241さいたま市
埼玉は降り出しから雪の所もありそう。
情報によると、内陸部は大雪に。
山梨県は30センチの予想です。




※これから日中の気温の上がり方空気の乾燥状態にも左右されるかと思いますが、
今夜は雪…と思って翌朝にかけての時間割を考えておきましょう
いずれにしても、明日の朝は0度近くまで下がっていそうなので、
路面が凍っていそうです。歩く時は、サクサクした雪面よりも厄介かも。

前冬は数回雪が降ったものの、雪化粧したのは3月3日のひなまつりの夜その日の日記はコチラ
しっかり積もったのは2年前の節分(都心で3センチ)この日の日記はコチラ

関東の皆さん、明朝に備えて歩きやすい靴を選んでおいたほうがいいかも。