201305200815-00.png 201305200835-00.png今朝は曇りや霧、霧雨の所が多かったです。

東京・渋谷も、

雨雲レーダーには映らない低い雲からの霧雨がずーっと降ってます。

月曜日の朝、なんとなく気分もスッキリしません...。

 

 

西の方(九州から東海・北陸3県にかけて)は、このあと次第に晴れてきそうです

mntemsad00130520.png朝から気温が高めだったので、

晴れ間が出ると、グッと暑さが増します

大阪は28度まで上がる予想です。

 

 

一方で、関東以北は不安定に...。

 

201305200600-03.png関東甲信北部や東北、北海道の日本海側は

夕方以降、大粒の雨が降ったり、

雷が鳴る所もありそうです。

東京も「傘をさしても音がしないような霧雨」から「雨音がしっかり聞こえるような雨」に変わるかも。

 

明日は、関東も晴れて暑くなる予想です

あす以降は晴れるところが多く、「暑さに注意!がポイントになってきそうです。

 

 

DSCN7316.JPGさて、きのうは

ムシオと一緒に西武ドームに行ってきました!

 

西武線に乗り込んだ時点から「あの人はトラ側だ」

「あのひとはレオ側だ」と、一目瞭然。

すでに試合が始まってる感じでした。

 

 

 

 

DSCN7323.JPG1回の裏、浅村選手が先頭打者HRで、

きのうの残念な幕切れを払しょくしてくれました!!

 

イイ感じ~!!と思っていたら...阪神も負けてません。

 

 

同点→先行→逆転→ダメ押し...とシーソーゲームから突き放されてしまいました。

 

DSCN7349.JPGDSCN7347.JPG 阪神は9安打で10得点。

なんて効率が良かったんでしょう...。

4回は、阪神のチャンステーマが

鳴り止みませんでした。

 

 

 

 

DSCN7338.JPGお楽しみは、

7回前のジェット風船

6回裏からにょきにょき生え始めました。

 

この時に、西武からイキな計らいがありました。

 

 

 

DSCN7330.JPGオーロラビジョンにタイガースファンのみなさまへのメッセージが。

本日はご来場ありがとうございます

と出ました。

...これだけでは終わりません。(以下、お時間があれば画面をクリックしてください。)

 

 

 

DSCN7331.JPGオーロラビジョンがスクロールし始めて、

阪神=西武の歴史を遡る文章が現れて・・・・

 (とぎれとぎれですが、画面を撮りました)

 

 

 

 

 

 

DSCN7333.JPGタイガースファンの皆様、

是非、また西武ドームに来てね

 

...的に結ぶのかと思ったら・・・

 

 

 

 

 

DSCN7337.JPG 

そんな(゜o゜)!!!

 

 

 

 

...素敵な結びでした(笑)。

 

 

こういうこと、東京ドームじゃやらないだろうな~。むしろ、総武線もタイガースカラ―ですけどね。

 

DSCN7341.JPG

西武側の青いジェット風船もキレイでした~。

 さらに試合終了後にも粋な計らいが...。

DSCN7350.JPG 

帰りはグランドを突っ切れるんですね!!!わーい!!

入口から内野まで、結構坂を上ってくたびれましたが、帰りは楽チンです!

 

 

 

 

 

DSCN7355.JPGフカフカの人工芝。

楽しい!!!

栗山選手が守っていそうな所で

記念写真撮りました。

 

西武さん2日間お世話になりました!!