白髪染めもう辞めたいから | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

白髪染めもう辞めたいから

こんばんはおねがい



気がついたら梅雨入りしてました。びっくり




自転車の送り迎えしていると、

雨が降るか降らないかだけで

幸福度変わります。笑


自転車送迎の40分だけやんでほしい・・笑い泣き


全然関係ないけど、おマメ手作りのキーホルダー。。笑




さてー!


皆さん、白髪ってどうしてますか🙈



私は31歳から

急に増えてそれ以来

ずっと染めてます滝汗




美容院で染めても、

1〜2週間で根本の白さが気になるので、


マスカラタイプ使ったり、


家でカラートリートメント?で染めたり・・・



いつまで続けたら良いのか。。笑チーン


時間取られるし、めんどくさいよー。。




そうしたらですね、、



まずインスタグラマーの方が


白髪染めやめて

ハイライト入れて

白髪も馴染ませるようなことを

していて、


こんなのがあるのか!!と。😳



そしてさらにtiktokを見ていたら、

それ専門の美容師さんを見つけて


バレイヤージュとかいう、

根本に白髪が増えても

気にならないデザインがある!!


ということで、

やってきましたもぐもぐ





youtubeやっていて

動画で記録できるの良いなぁと

改めて思いました。💖😍


根本が白くなってきても目立たないと聞いてたので

2週間後の経過もおさめました。




根本の白髪を染めるわけではないから、

まずは

頭皮が痛くならないのが良かった🙈


流石に半年とかは放置できないけど、


前よりは、

頻繁にあれこれしなくて良くなりそうー!😂



コンタクトレンズもそうだけど、

目や歯や髪って

一生メンテナンス必要だから

とにかく悪くならないように、


手間がかからないようにしたい・・・・


と独り言のように

締めますが、


本日もお付き合いを

ありがとうございます🙏🙇‍♂️💖