おマメちゃんに質問したらまさかの返事が | いとうまゆオフィシャルブログ「食べて踊って旅をして」Powered by Ameba

おマメちゃんに質問したらまさかの返事が




こんばんは


搾乳についてのいろんなアドバイス
ありがとうございます



ゴボウ茶、今飲んでるタンポポ茶がなくなったら
速攻試してみます


タオルで温めてから搾乳するのも良さそうですね
(//∇//)


時間間隔もいろいろなパターンを少しずつ試してみようと思います





うん。。。
ストレスかかると母乳の出に影響するというのは
本当にその通りですね((((;゚Д゚)))))))


元々は、
「最初にしたらよく出てるんじゃないかな~(//∇//)」とすら思っていたのに
一度つまづいて気にしだすと
疲労もあるせいか搾乳量が減って
更に追い詰められてストレスで。。っていう
ドツボにハマりますね
(昨晩から朝にかけて軽くパニックに。)


ある回は、
左がもう出なくなるんじゃないかとさえ思いました。
orz

でも、少し睡眠が取れて お昼くらいに量が増えてきたりもして。。。



搾乳器使うのも デメリットもあるようですし
(今は助かっていて手放せませんが。)
近々 桶谷式にも行ってみようと思います。




未熟児で生んでしまったこと。

赤ちゃんには負担があって小さい分
自分は安産で身体も楽なはずだということ。

ずっと一緒にいられないし、泣いてもすぐ抱っこできるわけじゃないし
おマメちゃんは治療もがんばってるし
せめて母乳だけはちゃんと届けたい気持ちでして。。。



もう、
お勉強なんかできなくても
スーパー運動音痴でも
大きくなってきて憎まれ口沢山聞いてもいいから
少しでも健康な身体の土台を作ってあげたい。



右往左往しつつ、ちょっと回り道でも
やれるだけがんばろうと思います


ここでいただいたコメントでも
精一杯がんばって
今では良い思い出になってるステキなお母さんたちが沢山いらっしゃいますし!!


私もやれるだけやったと思えたらいいな(//∇//)。。













さて!!!





おマメちゃん、おかげさまで
急に丸みを帯びてきてます(=´∀`)人(´∀`=)



1300gまで落ちた体重もなんと、1700gに!!



そして、


毎日顔が変わっていくんですね(//∇//)!!!



さらに!


よく見る新生児がやる「う~。。」のすぼめた口を
ある日急にやるようになりました(=´∀`)人(´∀`=)




さらにオムツ換えされた感想を聞いたら 信じられない反応が!!!














舌打ちと、あっかんべー
((((;゚Д゚)))))))笑




赤ちゃんて常に親の予想の一歩先を行くんですね。。




今日も温かい目で
お付き合いいただいてありがとうございます!




妊婦さん、切迫早産で入院中の方、
初めての子育て中の方 
お互い 今夜もはりきってまいりましょう
ヽ(゜▽、゜)ノ




せば またね




身体メモ

骨盤体操をあえてやる時間はなかなか取れない~~((((;゚Д゚)))))))


病院行くのに歩くとき 
とにかく最初に骨盤立ててから歩く。


寝る前に10回でも骨盤コロコロ捻ってから寝る。


お白湯多めに飲む!