みなさまへ | 伊東 愛 オフィシャルブログ 「kisses, Mana」 Powered by Ameba

みなさまへ

地震から4日が経ちました。


今日も余震で目が覚めました。みなさんも不安の中でお過ごしのことと思います。とても心配です。


この数日間は
祖父母や親戚や友人が何人も北関東と東北に住んでいるので
もう生きている心地がしないくらい心配でたまりませんでした。


幸い、昨日やっと全員と連絡がとれて無事を確認できましたが
実際に電話口やメールであの日の事を聞いて
あまりの悲しさに
涙が止まらずに
胸が苦しくて仕方がありませんでした。


AKB48プロジェクトメンバーでも被災したメンバーがいます。


被害にあった方々が何十万人もいて
避難所で暮らしている方々

今もなお救助を待っておられる方々をおもうと
心が張り裂けそうな気持ちになります。


言葉になりません。


どうか、どうか
もうこれ以上二次災害も起きずに
ひとりでも多くの尊い命が救われますように。


小さな事しかできないけれど
私ができることはなんでもしたい。


きっと誰もが
同じことを思っていると思います。


私もずっと考えています。


今すぐにでも現地に行って何か助けをしたいのに
それができないことが
とてももどかしいけれど
何もしないわけにはいきません。



私たちにできること。


そこで
日本赤十字社にご相談のもと
AKB48プロジェクト義援金送付窓口を開設して頂くことになりました。



もし、主旨にご賛同頂けましたら、ご協力頂けたら本当に嬉しいです。
宜しくお願い致します。



昨日も国民みんなで力をあわせて節電した結果
計画停電実施も第5グループの一部地域のみにとどめることがでて
これは国民の努力の賜物だとニュースで報道されていましたが


改めて
ひとりひとりが力を合わせたらものすごい力になるんだと実感しています。


募金、節電、他にも
ひとりひとりが出来ることを
小さな事でも
これからも一緒に力を合わせながら取り組んでいきたいです。



今こそ
日本みんなで支え合い
ひとつにならなくては!


おじいちゃんやおばあちゃんが戦後に日本を建て直してくれたみたいに

今度は私たち大人たちが
力を合わせて
日本を救っていかなければならない!
そう思います。



SDN48のメンバーであることの使命
大人としての使命を
精一杯果たしたいと思います。



今後も私たちに何か出来ることを考え
私たちになりに形にしていきたいと思っておりますので
その時にはまたみなさまのお力をお借りするかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。


私たちはひとりじゃない。

この困難を
みんなで支え合い助け合い、乗り越えていきたいです。


ひとりでも多くの方に
安らぎと温もりが届きますように。



<義援金受付口座1>
りそな銀行(銀行コード0010)
渋谷支店(店番473)
普通預金:2871105
口座名:AKB48プロジェクト義援金(エーケービー48プロジェクトギエンキン)


<義援金受付口座2>
三菱東京UFJ銀行(銀行コード0005)
五反田支店(店番537)
普通預金:0167382
口座名:AKB48プロジェクト義援金(エーケービー48プロジェクトギエンキン)


<ご注意>
※振込手数料はご負担をお願いいたします。
※義援金に関する問い合わせは、下記アドレス宛にお願いいたします。
gienkin@aks48.com



まだまだ余震も続き
不安定な日々ですが
被災地のみなさま
すべてのみなさまに
一日も早く笑顔が戻る日が来ますように
メンバー一同、AKB48プロジェクトスタッフ一同
心からそう祈っています。