西東京市リノベーション完成写真 | 一級建築士事務所 伊東工務店(株)西東京市リフォーム 外断熱低燃費注文住宅 二世帯長持ち住宅
2019-01-08 10:07:33

西東京市リノベーション完成写真

テーマ:ブログ
一級建築士事務所伊東工務店株式会社
HPhttp://www.ito-koumu-ten.co.jp/
西東京市リノベーション工事のビファア、アフター写真です。ブログですと写真の枚数に制限があったりですので、改めて伊東工務店HPで施工例としてアップさせて頂く予定でおますので、是非お楽しみにして頂きたく存じます。
築40年以上の和風木造住宅の二階をフルリノベーションさせて頂きました。既存の建物の構造や納まりが、昔の大工さんの技術が、満載でとてもやりがいのある工事でした。




柱を何本か抜き、新たに梁や柱で構造を組み上げ、新しい生活条件にあった間取りを実現いたしました。
よくデザイン重視の設計事務所やリフォーム業者が、構造を無視して広い空間を作ったり、かなり恐ろしい事をしている業者さんもいらっしゃるので、工務店選びは慎重になられる事をお勧め致します。
柱や梁の抜き差しも技術が必要です。今時の大工さんですとなかなか出来ない職人さんが多くいますので、構造に関するリフォームは、腕のいい大工さんが必要です。



クロスも貼り終えて、クリーニングも終了し完成です!


内窓を取り付け、断熱性能も上がりました。やはり、住み心地は大切です。
お施主さまのご希望でシステム収納を取り入れさせて頂きました。収納スペースの効率があがる事で、住空間をよりよく生かせます。



今住んでいる家を、どの様に安全に願うように変化させられるか?
特に木造住宅の場合は設計士さんと腕のいい大工さんの知恵が必要と思わせて頂きます。

SUUMO伊東工務店ページhttps://suumo.jp/chumon/tn_tokyo/rn_itokoumuten/

一級建築士事務所 伊東工務店株式会社  西東京市注文住宅建てるなら自社施工で低燃費の家さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス