本当の注文住宅の魅力 | 伊東工務店(株)西東京市リフォーム 外断熱低燃費注文住宅 二世帯長持ち住宅
2018-12-04 09:54:51

本当の注文住宅の魅力

テーマ:ブログ

伊東工務店株式会社HPhttp://www.ito-koumu-ten.co.jp/

家の売り出し方も様々になってまいりました。一昔前は建て売りか注文住宅という分類でしたが、そこに付け加え規格住宅や自由設計と、様々になってきました。

言い方を変えますと、建っている家を買うのか、何パターンかある間取りから選択して建てるか、全くの白紙から思うように計画して建てるという分類のなかから、家を購入する事になります。

建て売りや規格住宅はローコストとうたわれているメーカーが多いのが特徴です。コストの面と、家に自分のライフスタイルを合わせられるスタンスであれば、ローコスト方式でも良いかと思わせて頂きます。しかし、御施主様の願いや事情、家族構成等のプランへの反映が重要という場合は、注文住宅が良いという事になるかと思わせて頂きます。

写真は西東京市のI様邸です。(伊東工務店HP施工例)http://www.ito-koumu-ten.co.jp/

上下の写真は左右対称で隣合わせの部屋です。家具は大工さん製作の造作棚。サイズも御施主様のご希望通りです。そして将来的に家具で出来ている間仕切りを外して一部屋になるように、将来的な計画を鑑みた設計になっています。

この様な事が必要で大切な御施主様には、丁寧にコミュニケーションをとってくれる造り手が望ましいと思わせて頂きます。

伊東工務店 西東京市注文住宅建てるなら自社施工で低燃費の家さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス