西東京市シャッター工事まとめ写真 | 伊東工務店(株)西東京市リフォーム 外断熱低燃費注文住宅 二世帯長持ち住宅
2017-12-13 19:29:19

西東京市シャッター工事まとめ写真

テーマ:ブログ

伊東工務店株式会社HPhttp://www.ito-koumu-ten.co.jp/

以前からブログでご紹介させて頂いておりました、西東京市シャッター工事の写真です。11月末に完成致しておりましたが、中々ブログでご紹介する時間ができず、ようやく久しぶりのブログ更新です。

この枚数の多い雨戸の毎日の開け閉めが、御施主様のご負担でした。

弊社にて電動シャッターへの交換をお勧めさせていただきましたところ、是非お願いしますとの事で、工事を始めさせていただきました。

ご覧の通りの和風建築ですので、この風格を保ちながらシャッターを取り付けるということで、中々のプレッシャーでした。

シャッターのサイズも、建具の当たり目に合わせて特注にし、そのサイズに合わせてシャッターを受ける柱を立てました。

丸太の梁に柱を取り付けるのは難しい作業ですが、大工の技術の見せ所です。

檜の新しい柱はとても気持ちが良いですね。上部の欄間のところにシャッターボックスを付けるために、外は下地をして中は塗り壁で仕上げました。

檜の白木感がとても良かったのですが、周りとの調和を考えて塗装をさせて頂きました。

そしていよいよシャッターを取り付けました。

近代的なシャッターと、純和風の調和を悩みましたが、重厚感も出て御施主様も大変感激して下さいました。

見た目も気に入って下さり、なんと言っても毎日の雨戸開閉作業から解放され、安堵されておりました。

欄間のあったところにシャッターボックスをつけましたので、中は壁に仕上げました。

今までは縁側には照明が無かったのですが、立派な屋根組が引き立つ様に間接照明にしました。

旅館の様で素敵と御施主様も感激されておりました。

 

御施主様の立場に立って、より良いご提案をさせて頂き、喜んで頂く事の喜びと大切さを改めて噛みしめさせて頂きました。

 

伊東工務店株式会社HPhttp://www.ito-koumu-ten.co.jp/

 

 

伊東工務店 西東京市注文住宅建てるなら自社施工で低燃費の家さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス