糸巻ブログ

糸巻ブログ

舞台メインで動いてます。

Amebaでブログを始めよう!

こちら関東にもやっと冬がやってきました。

朝夕は寒くて少し厚めの上着が必要になりました。

今年は新たなアウターを購入してないので、以前買ったリッペさんで過ごしてます。

ここのところ、私の好み系が入荷してこなくて残念だったのですが、

来期のブラック系はドンピシャなので何か買いたいなーとは思ってます。音譜

ポイントカードも失効しちゃってるので店舗で見てネットで買おうかなー?

 

 

 

前回のブログでも ちらっと父親の事は書いてありますが、

現在 父親は認知症の道を真っすぐに進んで居て、ディサービスなどを使ってます。

今の問題はおねしょ(笑)

介護パンツしてても漏れちゃうのが悩み。笑い泣き

記憶に関しては大抵の事は数分で忘れちゃう。

私自身も体調が今一つなのですが、ダメな時は横になり調子良い時にその分働いてます。

そんな感じなので ブログも放置が続くとは思いますが時間がある時に書いて行きたいと思います。

 

 

 

そうそう、昨晩は恒例の阪急福袋の決戦に参加しました。

例年通り、GIVENCHY 負けましたわ。

勝利を手に入れる時まで毎年チャレンジしたいと思います。

 

ではでは 糸巻き車でした。

あれ?

最後にブログ書いたのが1月・・・・・

お久しぶりです。(笑)

今年は色々あってブログを書く余裕も無く、

リッペさんも好みのが余りなく殆ど買ってませんでした。

セールで何着か購入した程度で終わりました。

そんな感じで絶賛お洋服難民で昔のリッペばかり着てます。

 

 

  ソファーが猫殿に占領されてる我が家です。

 

実は猫殿が癲癇を発病して、最初の数か月は原因を探るのに毎週の様に病院通いω

その後も薬を飲ませながら毎月血液検査などで洋服をゆっくり見る精神的な余裕がありませんでした。

また実父も車の運転がNGになったので、実家のお抱え運転手もしており まー大変。ω

そんな感じな1年でしたわakn

来年は猫殿と家族が元気でいられればそれで良いかな。

健康が一番だと久しぶりに感じた年でした。

 

2018年福袋は数個予約してあるので、それは忘れないようにUPしたいと思います。

アクタスはすっかり忘れてて今年も諦めました。ジバンシーは今年も外れました。

 

宝くじ当たりますように!笑 ω

それでは 来年も宜しくお願い致します。

 

門松糸巻車門松

 

 

 

ノーマル購入後、ブラックもチャレンジしたらなんと買えてしまいました。

買う予定なかったのですが、決算までできちゃったのでそのまま購入の流れに…□

 

 

 ブラックの袋はうさぎちゃん。

 写真だと判らないけれども、かなりの蛍光オレンジの紐です。

 他に色無かったのかな?

 

 

 アウターは黒のフード付コート。

 裏地は付いてないですが、裏起毛みたいになってるので結構暖かいです。

 

 

 カーディガンはリボンモチーフ付バージョン

 上3つのみボタンなので暖かい日にさらっと着たいと思います。

 

 

 小物はオリプリピクニックマットでした。

 久しぶりにピクニックにでも行きたいと思います。

 

 ピンク縞リボン3糸巻き車さんピンク縞リボン3