弾きたい曲でレッスンは受けれるの? ~レッスン対応曲~ | 伊藤ギター音楽教室 札幌のギター教室(琴似、月寒、白石)

伊藤ギター音楽教室 札幌のギター教室(琴似、月寒、白石)

札幌でギター教室をしております
クラシックの他、馴染みの曲から
アニソンまで様々なジャンルに対応

札幌(月寒、白石、琴似)のギター教室 

伊藤ギター音楽教室の伊藤博一です

 

 

「ギターで好きな曲を弾ける様になりたい」

「目標の曲があってギターを始めた」

という方は多いのでないでしょうか?

実際にこういったお問い合わせは多く、教室に通う多くの生徒さんは目標の曲をお持ちです。

 

そしてこんな疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

「ギター教室では好きな曲でレッスンを受けれるの?」

「あまり知られていない曲だけど教えてもらえるかな?」

 

伊藤ギター音楽教室では基本的にどんな曲でもレッスンに対応しています。

ただし!

「クラシックギター曲や独奏、重奏の場合は楽譜が販売、公開されている曲」

「弾き語りはコードと音源が販売、公開されている曲」

となっております。

 

上の写真にあるように、曲集として販売されている曲であれば基本的にレッスンは承る事ができます。

また、作曲についてやオリジナル曲については範囲は限られますがレッスンを承っております。

 

ただ、楽譜は存在するけれどギターの独奏用の譜面が存在しない曲や、存在していても編曲が難しすぎる、簡単すぎる、好みでないといった場合もあります。

その場合は私がギター用に編曲する事もあります。

 

 

編曲は生徒さんに合わせ音譜の場合とTAB譜で作る場合があります。

 

 

勿論はじめから好きな曲でレッスンというわけではなく、ギターを弾くための基礎的な練習、課題曲から始まるといった様に段階はあります。

また、弾ける様になってからもレッスンの半分位の時間は基礎的な練習や課題曲になる事が多いです。

課題曲を進んでいく事で目標としていた曲が弾ける様になってもいきます。

 

実際に教室に長く通っている生徒さんの場合、レッスンを受けなくても自分で弾ける曲が増えていくので、弾きたい曲全てを教えて貰う必要は無くなります。

レッスンも生徒さんが自分で弾ける様になる事を目標に行っています。

 

伊藤ギター音楽教室では曲の弾き方以外に楽譜の読み方、リズム練習、ギターの基本的な弾き方、難しい曲が弾ける様になるための技巧練習、音楽表現といった内容もレッスンで取り扱っています。

 

「好きな曲を弾ける様になりたい」「楽譜やコードを見たらすぐに弾ける様になりたい」という方は是非体験レッスンにお越しください。

 

お申し込みは下記のリンクからホームページに進み、お問い合わせフォームにて送信頂けます。

 

「伊藤ギター音楽教室のホームページ」

尚、体験レッスンは無料で行っております。

最後までお読みいただきありがとうございました。