ネギ。 | かのえのブログ

かのえのブログ

きままにつづっていきたいと思います。
共感してくださる方がたくさんいるといいな。
少しずつ、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。

続いて、おネギちゃんメモ。

ネギって、苗の段階ですでにこの姿なんですね。
ちょっとびっくりです。キョロキョロ

イメージ 1


















①鍬で溝を深めに掘る。
②ネギを壁に立てかけるように、2本ずつをセットにして等間隔に並べる。
③堀りあげた土を、少しだけ根元にかけて、足で踏み固める。
④その上に豚ぷんを散布。
水はかけなくてもOKだそうです。

おネギちゃん、このまま根付くまでしばらく置いておくそうです。
(しばらくってどれくらいだろう。。。。?)
それから、まっすぐに立てて、横から土を寄せる。
そのため、ほかのものよりも余分にスペースが必要になるそうです。

さて、どれくらいたったら、オーナーのおじいちゃんから、指示が出るのか?
今回2列こさえました。
こりゃ~ネギには困らないかもw