栗の渋皮煮。 | かのえのブログ

かのえのブログ

きままにつづっていきたいと思います。
共感してくださる方がたくさんいるといいな。
少しずつ、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。

金曜日、ナイターでテニスの練習をしてたら背中を痛め、呼吸するのも一苦労。
土曜日は一日安静にして、日曜日の今日。
それでもやっぱりテニスができるはずもなく、家でのんびり渋皮煮なんぞ作ってみた。
素材はもちろん、先日届いたおじいちゃまからのプレゼントです。
 
イメージ 1
 
こちら→のレシピを参考にしてみました♪
栗が600gと多めだったので、お砂糖を200gに変更。
香りづけのお酒も、ラム酒を使いました。(赤ワインがなかったからなんだけどw)
 
今まで作った中では一番おいしく出来たかもキラキラ
一人では食べきれないので、明日会社でおすそ分けする予定です。
 
栗を食べると、おならが出やすくなるんだけど、大丈夫かなぁ