春爛漫、お花見弁当。 | かのえのブログ

かのえのブログ

きままにつづっていきたいと思います。
共感してくださる方がたくさんいるといいな。
少しずつ、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。

最近またお料理教室にマメに行きだしました☆


~明日から使える毎日のお弁当術~


イメージ 1


  甘だれ焼き豚ごはん/ごはん  (167/112kcal)
  レンジしゅうまい/ピーマンの肉詰め甘酢あんかけ (92/95kcal) 
  わかめと寒天の低カロ和え物/チャーシューにら玉(10/74kcal)
  パリパリ中華巻き/即席エッグタルト (46/90kcal)

先日、とっても豪華なお花見をしたばかりですが、
こんなお弁当を持って、お出かけするのもいいですね♪

お弁当というだけあって、味付けはしっかりしたものばかりでした。
チャーシューやシナチクなどを上手に使って、
和えるだけでしっかりとした味のおかずが簡単にできる、
アイデアレシピが満載♪

材料を変えても使えるアイデアだなぁなんて、思いながら食べてました。

夜じゃなければ、お外に持ち出して青空弁当と行きたかったかも(笑)