ロシアで開催中の
サッカーのワールドカップ
ご覧になってますか?

私はけっこう観てますよ。

今夜いよいよ日本代表の
ベスト8進出をかけた戦いですね!

予想外の展開が続いてますが

昨夜優勝候補のスペインを下して
ベスト8入りした開催国ロシアには
特に驚かされましたよね。

でもあのゲームに負けないくらい
ロシアに驚かされたことがあるんです、私。

何の話かって・・・


ロシア料理ですよ!!

初めて専門店に行ったんですが
びっくりするほどの美味しさでした。

もっと早く出会いたかった。


肉の旨味が詰まった
小籠包みたいなこれ(名前忘れた)も


ボルシチ(有名なやつだから知ってる)も


チーズ入りのパン(名前忘れた)も


ひな鳥のチキンカツ(名前忘れた)も
一つ残らず感動モノでした。

はじめましての食べ物ばかりで
名前は忘れてしまったけど

美味しさは
はっきりと覚えていますよ。

えっ?

名前覚えと味の答え合わせをしに

ワールドカップ開催中に
もう一度行ったほうがいいって?

はい、わかりました!

決勝戦まで
ナイフとフォーク握りしめて
頑張ります。